※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

差し乳になりたいが、張りと痛みがある。飲ませるとツーンとした感じがするが、まだ無理かもしれない。

差し乳ってどんな感じですか?
乳首を摘むと滲む程度でピューっとは
出ないのでしょうか?🤔

上の子の時は差し乳にならず、
ずっと溜まり乳で、授乳感覚が少しでも空くと
しこりみたいな感じになりパンパンに張り、
ボタボタと母乳が漏れる感じでした。
今現在、まだ生後11日目ですが、
また今回もそんな感じです💦
張ると結構痛いので差し乳になりたいのですが、
今回も無理ですかね?😭
飲ませるとツーンとした感じはあるのですが...💦

コメント

まる

産後3ヶ月ほどは私も溜まり乳でした!痛いし重いし大変ですよね(>_<)
そのあと娘がよく飲む子だったからか、少しずつマシになって、差し乳になりました!
乳首をつまんだら滲んで出てくる感じでした。娘が吸うと少しずつ張ってきてピゅーっと出ました(^-^)

k-mama

娘が2ヶ月ごろ差し乳になったと思います☺️
全然張らず、つまんでも少ししか出なかったのですが、あげるとツーンと張ってきてよく出てきました!