※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてしまい、食事作りが大変です。子供が食べたがるものがわからず悩んでいます。休息を取りながら頑張りたいと思っています。

高齢出産のせいなのか育児疲れがあり、こはんづくりもしんどい時あります。旦那の弁当作るのに五時おきしたらてきめん又しんどくなりました。
娘は色々食べたいだろうけど、まだ何でもとはいかず作ってもいやーといって、いつも食べるものとかでお腹満たすこともよくあります。
やっとミートボールみたいなの食べてくれてうれしかったり。次の時はたべなかったり。

ついついしんどくなると娘のなにつくっていいかわからなくなります。

わたしがしんどいと余計食べない気もします。なんとかやってはいますがみんなこんなのかなー。とかいつになったら食べるかなーとか思うこともあり。とにかく週末で疲れをとり、又頑張りたいですが、なかなかおもうようにいきません。

特にアドバイスもとむているわけではないのですが、気が楽になるようなことおしえていただけたらありがたいです(^-^;

コメント

めんどくさい時や疲れた時は子供のご飯はBFに頼ります!

whisky

朝晩とキョウレオピンとか飲んで凌いでます✨
でないと、朝起きれなくて😓

子供は食べなくて当たり前。作っても食べない時が多かったので、しんどい時は食べる物をあげてました。

無理することないと思います。
無理して入院してとかなったら余計大変なので、適当がいいと思います☺️

紅ママ

私も高齢出産です。旦那にお弁当も作ってますよ~
娘は、食べむらがひどいし😅
もう何なのよ~ってなります
働いてるのでその間が私のリフレッシュタイムになってます。
お互い頑張りましょう🎵

YY

わかりますー
本当に献立考えるって憂鬱ですよね。
なんかもう四六時中ご飯のこと考えてうんざりします(^_^;)
しかも食べてくれなかった時のがっかり感といったら、、、
アドバイスでもなんでもないですが(^_^;)
とりあえず、食べなくても気にしない。食べなくても毎回ご飯は出してるわけだから餓死する前にはどれか食べるだろう、、、という気持ちで私はご飯出してます(^_^;)
そして手抜きもめちゃめちゃします(^_^;)
これから夏だからソーメンパーティーになると思います、、、笑

もなか

うちは週末の方が忙しいので全然休まりません💦旦那さんは単身赴任でいないし部活やクラブや保育園の行事などなど、週末が憂鬱で仕方ないです。
平日は仕事をしているので一体私はいつ休めるんだーとため息しか出ません💦 頑張りたいけど思うようにいかないことばかりですよね。ご飯作り、めっちゃ手抜いてます。納豆ごはんだけとか。保育園では残さず食べているようなのでうちではいろいろ作らず食べさせてます。そのうち食べるようになるので今は無理しません。インスタとかでステキなごはんとか見るとこれでいいのかなーわたし、、と考えちゃいます。

サラ

皆さん色々ありかとうございます!一人一人のかたに返信できずすいません。皆さんも大変なんだなと思いました。無理しなくていいといっていただいたかたにベストアンサーさせてもらいました。うちも少し前まで単身赴任でした。たいへんですよね!
その時々でてを抜いたりしつつ、頑張っていこうと思います。いつかは食べてくれるのですか?いつ頃なんだろ。( ´ー`)皆さんも頑張ってくださいね。ありがとうございました!勇気付けられました(*´ー`*)