※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
家族・旦那

日曜が来るのが嫌で仕方ないです。平日はバラバラですが夜8時ぐらいま…

日曜が来るのが嫌で仕方ないです。
平日はバラバラですが夜8時ぐらいまで仕事で帰ってきません。夕飯は作り置きしといて私は4ヶ月の娘と寝室で寝ます。朝は8時頃に出勤するのでそれまでは寝室から出ません。なるべく会わないように生活しています。会えば喧嘩ばかりで不快な気分になるからです。
完母なので卒乳出来たら離婚しようと思っています。それまでは我慢しなければいけないと思うのですが…日曜が近づくたび憂鬱になります。
娘と遊びたいんでしょうけど私はあまり娘に触れ合いさせたくないって思っちゃうんです。理由は、結婚前のギャンブルや家賃未納、税金延滞などお金にだらしなさすぎるのと、それらの事は私たちに悪いとは思わない言われ、給料も14万しかなく生活がギリギリです。それなのに掛け持ち等をして働こうとも思わないらしく、むしろ私に昼間暇なんだから働けば?と言われました。
呆れますよね…父親らしさが全くないのに娘と遊びたいなんて都合良すぎて嫌なのかもしれません。子供のあやしかたもわからないのか泣くと困って慌てて泣き止ませる事が出来ません。コツを教えてあげても全然だめで。そのうち手をあげたらどうしようと考えてしまいます。
オムツも何度か教えたのに忘れたのか毎回出来てません。
お風呂も落としそうになったり…
まず向上心がないうえにやり方を聞かないので成長しません。なので私も頼みません。が勝手にやってるので困ります。

話が少しずれてしまいましたが、休日の嫌いな旦那さん対策どうしてますか?

コメント

にこママ

家にいないことですかね〜🤔
実家に帰るとか😂

• じゅり

じゅり

実家は生理の時お風呂困るので月1で帰ってるので日曜ぐらいは我慢しなさいと😂

• 7月7日
  • にこママ

にこママ

えー!そうなんですね💦
    私なんてほぼ実家にいますよ😂
    旦那さんに義実家にいてもらうことはできないのですか?🤔💡

• 7月7日
  • じゅり

じゅり

どれぐらい実家にいますか?実家近いんですかー?
    義実家は青森なので東京住みで厳しいですね😭

• 7月7日
  • にこママ

にこママ

長い時は2週間ぐらいいます!
    短くても2〜3泊はしてます😂

そうなんですね😱😱

• 7月8日
  • じゅり

じゅり

2週間とか羨ましすぎますっ(^^)
    うちは母は再婚してるので生活費とかかかるので気まずくてあまり行けないです😭再婚相手の人はなんも言ってきませんがさすがに良心が痛みます😂
    結局、ものもらい悪化したので眼科にきましたっ笑
    ま、今から帰らなきゃいけないですが😭

• 7月8日
  • にこママ

にこママ

そうなんですね〜💦💦
    うちも長くいる時は食費とか光熱費とか少しですが渡していさせてもらってます💦

• 7月8日
  • じゅり

じゅり

やっぱりそうですよねー
    お金があればなーって最近つくづく思います😭眼科行ってメガネつくらなきゃ免許更新できないので作ろうと思うって話ししたら作らせてください。だろ?って言われて安月給の分際でなに言ってんだって思いました😂早く月曜にならないかなって思ってます😂

• 7月8日
  • にこママ

にこママ

何様なんですか!?!?💢💢

旦那が休みの日で家にいる日ってほんと憂鬱ですよね😭

• 7月8日
  • じゅり

じゅり

本当むかつきます😡
    やっと1日が終わりそうです😭もう娘と部屋にこもって2人で遊んでるんですけど幸せな時間すぎます💕

• 7月8日
  • にこママ

にこママ

旦那にムカつく分、子供達に癒されましょう😍✨✨

• 7月8日
ままま

ママは日中ずっと一緒だから赤ちゃんのお世話もそれなりに慣れてくると思いますが、パパは夜しか面倒見れない➕平日はそんなんじゃ成長するわけもありませんよね💦
もう離婚されるのでしたら、あやかさんがお子さん連れて実家に帰るなり旦那さんに出てってもらうなり別々で暮らしたらどうでしょうか?💦

• じゅり

じゅり

実家にはそこまで頼れないので旦那に出てって欲しいですが…お金ないときついですよね😭

• 7月7日
  • ままま

ままま

義実家に帰ってもらうことは難しいんですか?😞

• 7月7日
  • じゅり

じゅり

東京住みで義実家は青森なので厳しいですね😭

• 7月7日
  • ままま

ままま

それは厳しいですね😖
    でもいずれにせよ離婚するならあやかさんが出て行くか、旦那さんが出て行くかになりますよね🤔
    旦那さんがお休みの日は子どもと出かけるしかないですね!

• 7月7日
  • じゅり

じゅり

私が出て行くつもりです!
    明日は私のものもらいがひどくなっちゃったので眼科行くことにしましま😭コメントしてくれてありがとうございました😊

• 7月7日

ママ(自分)と同じレベルの育児を求めても、いつも一緒にいるわけじゃないそやってるわけじゃないから難しいかなって思います😅なにもしない、やろうともしないとかならひどい!ってなるかもしれませんが、やろうとしてるけどうまくできないだけですよね?それならこれから少しずつでも回数こなしたりして慣れていけばできるようになるかなって思います😊🌼
離婚したい理由が別にあるみたいなので、それは夫婦の問題だし離婚したいならすればいいと思いますが、うまくやれないなりに子供のことを考えているパパみたいですし、子供を触ってほしくないって思って関わらせないのは違うかなって思います💦子供にとっては父親だし..夫婦の問題だけで離すのはちがうかな。
また、完母だと離婚できない理由はなんですか?💦あと、昼間あやかさんが働けない理由は待機児童などでしょうか?😣💦

• じゅり

じゅり

そこまでは流石に求めてないです!色々わからないのに聞いてこなくて自己判断でしてしまうので困ってます😭仕事も同じだけどわからない事は勝手にやらないで聞くでしょ?と伝えても🙄ぽかーん🙄となって理解してないかんじです😂笑
    あとやると言っても気分なんで💩はやりません😭そしてほとんどパスしてきますねーオムツみたいだよ?って…今までオムツも2回しかやってません😂だったら何もやってくれない方がマシって思っちゃいます😞
    子供のこと考えてるんですかね😞考えてるなら借金返すためにもっと働いてほしいです😭そして税金滞納放置やめてほしいです😭子供の為に恥ずかしくない父親になろうと思わないのかな?って…
    ミルクにするお金ないからですね…
    そして住むなら地元に帰りたいので卒乳してから母の家(再婚相手との家)に少しだけ置いてもらって母に面倒見てもらってお金貯めて娘と2人で新しい家を見つけてやり直したいと考えてます!

長くなってしまってすみません😥

• 7月7日
うる

日曜日は、9時からやってる支援センターに子どもふたり連れて行き、昼頃に帰宅すると居なくなってます。
たまに家に居ても昼御飯食べに外出します。(ワタシは夕食しか旦那のぶんは作りません)

たまに居るときは子どもの昼寝の時間に長男に構いはじめて昼寝が出来なくなったりするので、旦那が居るときは全力で出ていけオーラを出してます(笑)

• じゅり

じゅり

日曜日も支援センターやってるんですね!うちの近くも調べてみます♫
    お昼ご飯の支度しなくていいとか羨ましいです😭そしてその出て行けオーラ分けて欲しいです😭

• 7月7日
ヨル

離婚しようと思ってる事は伝えてるんですか?

• じゅり

じゅり

はい!伝えてます!卒乳したら離婚したいと言ってます!

• 7月7日
  • ヨル

ヨル

卒乳いつにするか決めてますか?

• 7月8日
  • じゅり

じゅり

まだ決めてないですね😂離乳食とかもまだですし…娘のペースに合わせたいとは思ってます!

• 7月8日