※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

愚痴です。寝不足だったので旦那が『寝室で寝てくる?』って言ってくれた…

愚痴です。

寝不足だったので
旦那が『寝室で寝てくる?』
って言ってくれたので
お言葉に甘えて
「じゃあ寝てくるわ」って言ったら
『17時くらいまで寝てくる?(そのとき14時でした)』
って言ってくれて
最初はそんなに寝ていいの!?✨って
思いましたが「買い物も行かないとダメだから
1時間だけ寝てくるわ😅笑」
って言って息子を任せて寝室へ。

5分もしないうちに息子が私を探しに
寝室へこようとしました。
(あーまた来る。)って思ってたら
寝室に入ってくる前に旦那が
『ママねんねしてるからだめだよ』
って止めてくれました。
(お~✨)なんて思ってたら
またすぐに息子が!!
二度目は完全に入ってきて
私の上にダイブ💦
旦那は寝室の入り口に立ちゲームしながら
『ダメだよ~ ○○(息子)もねんねするの?』
ってベッドで思いっきり暴れてるのに
寝るわけないじゃん!!って思ってたら
息子を寝室へ残したまま一人でリビングに
戻って行きました。
(え、置いてくの?
私寝れないんですけど💦)

で、結局息子はタイムリミットの15時くらいまで
ほとんど私の周りで暴れてほとんど寝れず
15時半頃私がリビングへ行くと
寝転がって携帯のゲームしてる旦那。

買い物行かないとダメだから
顔洗ってリビングへ戻ったら
旦那の姿がなくトイレかと
思ったら旦那が寝室で
ゴロゴロしてました。

1時間も息子のこと見れないの?
いっつもそうやけど
息子がどうしてもあたしのところ
来ちゃうからって簡単に諦めないでよ!
最初に言ってくれた言葉が嬉しかった分
ショックです。
期待しちゃいけないって分かってたのに
期待してしまった私がバカだった。笑

さっ、がんばろう。

コメント

カズ

旦那さん、子供さん連れて散歩や、公園などで一時間潰してくれたら
ありがたかったですね。😅😅
次にそうゆうことがあったら
外へ行って遊んできてほしいな。とお願いしてみては?!
家だと やっぱり母親探しに来たりしちゃいますよね😅😅
うちは、たまにですが
旦那さんが 子供連れて半日くらい実家に帰ってくれます。ゆっくりできるので
ありがたいです。

  • mama

    mama

    こんな愚痴を聞いてくださって
    ありがとうございます✨

    いい旦那ですね(*´ω`*)
    うちの旦那は未だに
    2人っきりで出かけたことないんです😣
    ほんと1度でもいいから
    子供と2人で出かけて
    大変さを分かってほしいです💧

    • 7月7日
deleted user

はぁぁーー?!ですよねw
優しいと思いきや、何の役にも立たなかったですね_:(´ཀ`」 ∠):
私なら無言でリビングに息子やってまた寝室に戻ります。寝ていいよって言ったよね?って感じですよね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あーあ、全然ねれんかったわーw位言ってみたらどうですかねw

    • 7月7日
  • mama

    mama

    こんな愚痴を聞いてくださって
    ありがとうございます✨

    ほんと役立たずです。
    私もそうすればよかったですね💦
    なんかあんまり言うと
    喧嘩になって余計疲れるので
    言うのやめちゃいました😣

    • 7月7日
朱ねこ

すぐ諦めますよね〜。
「ママがいいんだって〜」ってただの怠慢やろ💢
お前が頑張らんから息子がなつかんだけやないか💢

  • mama

    mama

    こんな愚痴を聞いてくださって
    ありがとうございます✨

    その言葉めっちゃ言います💦
    そうですよね💢
    もっと頑張ってよ!って思います😡
    機嫌のいいときばっかりみて。。。

    • 7月7日
ママリ

もううちの旦那かと思いました!!!!

こっちはパパ寝てる時はパパのところ行かないようにしてるのに、私が眠すぎて昼寝しようとする時は結局息子が来ちゃって寝られず、、、
さーて寝ようと思ってた分余計に寝られないからイライラしてしまいます、

  • mama

    mama

    こんな愚痴を聞いてくださって
    ありがとうございます✨

    うわぁ!一緒です😭✨
    私も旦那が疲れてるときとか
    旦那の邪魔にならないように
    寝室で寝かせてあげて私も眠たいけど
    息子の相手したりて気使ってるのに
    その逆はしてくれないですよね😭
    前に喧嘩になったときこれ
    言ったんですけど
    どうやらもう忘れてる
    みたいです。。。
    頭の中ゲームかお菓子で
    いっぱいの子供です。

    • 7月7日
もいもい

はぁ?ってかんじですよね!
私も大きい洗濯物をするときに見ててもらいましたが泣きっぱなしでダメでした…
ウチの主人もゲームやってちゃんと見てなかったです💧

すぐに諦めないでよー…って思いますよね(´・ω・`)

  • mama

    mama

    こんな愚痴を聞いてくださって
    ありがとうございます✨

    男ってほんとゲーム好きですよねー
    いつになったらゲーム引退するんですかね?🤔
    旦那はずっとする!とかあほなこと
    言ってます💧
    早く大人になれ。
    うちもご飯作ってるときに
    足元に息子がいて危ないの
    分かってるのに言わないと
    見てくれないです😓

    • 7月7日
  • もいもい

    もいもい


    ウチの主人もずっとゲームやるそうです( ˙-˙ )
    アホですよね。やってもいいけど自分の子くらいちゃんと見てよ!って感じです。

    この役立たずーーー!!!って怒ったことあります。笑
    その日一日中役立たずって呼んでました😑

    ご飯の時見てて欲しいですよね!
    本当にキッチンは危ないのに…😣💧

    • 7月7日
  • mama

    mama

    お互い旦那さん本当に
    子供ですね💦
    休みは朝起きてすぐゲーム。
    ずっとゲーム。寝る。
    起きてゲーム。寝るまでゲーム。
    飽きないのかな?って不思議に
    思います。
    確かに最低限やることやってから
    ゲームしてほしいですね!!!

    すごい😂めっちゃスカッと
    しそうですね✨✨
    言ってやりたいけど絶対
    喧嘩になるのでなるべく
    喧嘩は避けたいんですよね。。。
    でもストレス溜まります💢
    ですよね!
    私がキッチン立ってるときは
    当然のように息子をキッチンから
    遠ざけるってことがなんで
    できないんでしょうか?
    男ってほんと謎😵😵😵

    • 7月7日
おにおん

息子さんはママがいないとダメなんですか!?
旦那様が育児に協力する気持ちがあるのなら息子さんを散歩に連れて行ってほしいですね…

  • mama

    mama

    すみません、下に返信して
    しまいました💦

    • 7月7日
mama

こんな愚痴を聞いてくださって
ありがとうございます✨

そうですね💧
機嫌が悪かったら絶対に
私じゃないとだめですし
機嫌よかったら、よかったらで
ベタベタくっついて来るし
姿がいないとあちこち探します💧
それはそれでかわいいんですけど
旦那に対してはそこまで
執着しないんです😅
未だに2人で出かけたことないし
今日は天気悪かったので
たぶん、出かける気なかったと
思います💦一回2人で出かけて
大変さを分かってほしいです!

おにおん

息子さんはママが頼りなんですね…
1人では昼寝は出来なくて辛いですね💧
旦那様も育児の大変さをわかってほしいですね!2人でドライブに連れて過ごすとか…

  • mama

    mama

    そうですね💧
    他のお子さんもこんなに
    ベタベタなのかな?
    って少し疑問です。
    椅子に座っててもソファーに
    座ってても絶対私の膝の上や
    腰の上やとにかくひっついてきます😥
    どこか触れてないとイヤって感じです💧

    • 7月7日
  • おにおん

    おにおん

    泣く覚悟で旦那様と2人きりにしてみたらどうでしょうか?
    うちの子は昼間は私にベッタリですが旦那がいると旦那にベッタリですが私が動くとついてきたりもします💦

    • 7月7日