※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

通園バックについて教えてください。手作りしたいけど、ミシンがないし時間もない。売っているところは?西松屋では小さいものしかなくて入らない。

保育園の通園バックについて教えてください!

手作りしてあげたいなぁとは思いつつも、そのためにはミシン買わないとだし、育休あけて今後働きだしたら(時短なしのフルタイム、ワンオペ😫)ミシンで何か作る余裕もないだろうしと悩み中です。
元々裁縫も趣味ではないし。

でも、通園バックって皆手作りっぽい布を買って縫ったようなやつばかりですよね?
そういうのってどこかに売ってるんでしょうか?
西松屋みたけど、小さいのしかなく、これじゃ入らなそうで…。

教えてください!よろしくお願いいたします!

コメント

きい

私は手縫いでしましたよ❗️
簡単でした=͟͟͞͞ (❛⃘ੌ⌯̆❛⃘ੌ✧)

だいたい手芸屋とかですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    手縫い!すごいですね!
    面倒くさそうと思ってしまう私はダメですね💦
    ユザワヤ見たんですが、見本みたいなのはあっても売ってなくて…💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月7日
まーもーめー

ネットで生地選んでサイズ指定して作ってもらえますよ(°▽°)
布団カバーをサイズオーダーで作ってもらいました(^^)バッグも売ってます!
娘が行ってる保育園はサイズ目安として案内はされますが完全指定ではないので、皆んな市販のトートバッグ使ってます(^^)THE通園バッグな感じの物を使ってる人はいないですね(*´-`)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!布団サイズとか大変ですもんね💦
    市販のトートバッグでもいいんですね!
    THE!通園バックのばかりだと思ってました。
    なら市販でもいいかなぁ…。
    コメントありがとうございました!

    • 7月7日
かちん

自分はミンネで買いました😃

  • ママリ

    ママリ

    ミンネというのはメルカリみたいなのですかね?
    メルカリも使ったことなくて…💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月7日
bluerise

メルカリとか活用されてはいかがでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    メルカリならあるんですね。
    使ったことなくて…💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月7日
にゃーにゃ

メルカリ、ミンネ、近くの手芸屋さんでも有料で作ってくれると思いますよ☺️✨
あとは誰かにミシンを借りるか、手縫いですね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    ユザワヤには見つからなくて…案内がなくても頼めばやってくれる感じなんですかねぇ💦
    手縫いはちょっと難しいですね😅
    コメントありがとうございました!

    • 7月7日
  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    頼めばしてくれると思いますよ🤗
    全国区か分かりませんが、サンカクヤとトーカイではしてくれるようでした☺️

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!トーカイはこちらにもあるので、今度のぞいてみます!
    コメントありがとうございました!

    • 7月8日