※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

チャイルドシートについて質問があります。0歳~6歳未満が着用義務ですが、0歳~4歳用のものを見つけました。1歳未満は何を使うのか、西松屋の安全性について知りたいです。回転機能は不要です。おすすめがあれば教えてください。

チャイルドシートの基本的なことについてお聞きしたいです。まったく無知なのでお恥ずかしいのですが😣💦
着用義務は0歳~6歳未満ですよね。
お店に下見に行ったら0歳~4歳までというものがありました。それは4歳以降はまたチャイルドシートを買わなければいけないのですか?
それと1歳~というものもあったのですが新生児からは使えないということですよね。
1歳になるまでは何を使うのですか?
まったく知識がないので誰か教えてください😭
新生児から長く使いたいです。
西松屋が安そうなので検討していますが実際安全面はどうなのでしょうか。回転するものがいいなど特にこだわりはありません。おすすめがあれば教えてください‼

コメント

a mama

3歳から背もたれがない
シートで大丈夫だからそれに変えるってことで4歳までにしてるのかと😌
1歳〜というのが私みたことなくて😔私が購入したのは0歳〜を購入しました!

• koto

koto

なるほど!
    それで4歳までなんですね。
    ありがとうございます!

• 7月7日

チャイルドシートを買っても体が大きくなって使えなくなるので、
途中でジュニアシートに買い替える必要があります。
チャイルドシートほど高くはないです。

• koto

koto

ジュニアシートというものがあるんですね!
    ありがとうございます!

• 7月7日
まぎあ

0~4歳までのものはその期間しか使えません、、体格も変わりますし、、
書いてあるままですね。

ちなみにうちはバースデーにて新生児から7歳まで使えるというチャイルドシートを購入しました😊
2万いかずに買えましたよ!よかったら検討してみてください( ^ω^)

• koto

koto

その金額は魅力的です!
    バースデーにも行ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 7月7日

新生児から使えるチャイルドシートを買います。
チャイルドシートが小さくなったり、制限年齢を超えたらジュニアシートを買います。
安くても安全を確認されて保証されたものが売ってるので大丈夫です。

• koto

koto

そうですよね、保証されていなければ売れませんよね!
    ありがとうございます!

• 7月7日
COCORO

うちの子はチャイルドシートが一歳頃には狭くなりましたので…
一歳からのジュニアシートにしてますよ!腰が座ってたりとか?規定の体重にならないとジュニアシート載せれないです💦体系もチャイルドシートなら体が丸まってますけど…ジュニアシートならまっすぐ垂直に大人の車の座席みたいになってますよ

車屋さんで整備してる友達に聞いたら🤝足がついてるチャイルドシートが安全と言ってましたよ

• koto

koto

なるほど!そうなんですね。
    足がついてるものチェックしてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月7日
れいん

一歳未満は後ろ向き又は横向き
一歳以降は前向き
4歳以降は囲いが無くなって座高を上げる為のシート
座るシートだけのものと
背もたれが有るものとあります

色々種類があるので迷いますよね〜
長く使えるものが良ければ
前向きと後ろ向きと、向きの変えられるものがいいと思いますよ!

• koto

koto

一歳までは前向きはダメなんですね!
    そしたら向きを変えられるもので見てみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月7日
チキンかつ

チャイルドシートを卒業したらジュニアシートにかわります。イスのようなものから、小学生になると高さのある座面だけのようなものを皆さん通常使っていると思います^ ^

おすすめはわかりませんが、イオンで一万円くらいで買ったチャイルドシートを使っていましたが、何の問題もなかったです。
頻繁に車に乗る、長距離移動が多いなら、それなりのものを買われたら良いかと思いますが、我が家はたまの帰省のほか、週に何度か買い物に行くくらいだったので安物で十分でした。
回転すれば便利かなぁと思いますが、慣れなので、大丈夫ですよ。

私は今回8年ぶりに妊娠しましたが、無事出産したら、12年前のイオンのチャイルドシートを出して使いますよ。笑

• koto

koto

イオンで一万ほどで買えるんですね!
    問題もないとのことで安心です。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

• 7月7日
ひかちゃん

0歳から4歳までの物、1歳から7歳の物、0歳から7歳まで使えるものもあるのですが、色々装備や利便性とかもあると思うので定員さんに聞いてみると詳しくわかると思います!

• koto

koto

そうですよね!店員さんにもいろいろ聞いてみなくちゃですね!
    ありがとうございます。

• 7月7日