※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ猫
妊娠・出産

男性が我が子の存在を実感するまでに時間がかかるでしょうか

今日5週目に入ったところってわかりました
旦那が赤ちゃん授かったことをあまり実感していないみたいなのですが
男性は我が子の存在を実感するまでに時間がかかるのでしょうか

コメント

みた

かかります笑
お母さんはお腹の中にいるけど
そこはどうしてもあるんじゃないでしょうか😅

• かよ猫

かよ猫

ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

• 7月7日
まろやま

うちの旦那は、産まれるまで何も変わらなかったです(笑)
優しくしてくれるわけでも、気にかけてくれるわけでもなかったです💦

• かよ猫

かよ猫

そうなんですね(;・∀・)
    何気なく気遣ってはくれてるようなくらいにしか思えないので

• 7月7日
🌈

自分のお腹の中にいるわけじゃないので時間かかると思いますよ😂

C.U

かかると思いますよ!
人によると思いますが、お腹が大きくなって来たらとか胎動がわかったらとか産まれたらとか喋り出したらとかその人のタイミングによると思います!

• かよ猫

かよ猫

ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

• 7月7日
あんころもち

検診でもらうエコー写真で赤ちゃんが
人間らしくなってきたら実感するんじゃないかなと思います😊
あと旦那さんがお腹を触って旦那さ?に胎動が伝わるようになったらますます旦那さんは実感わくとおもいますよ!

かかると思いますよ😅
自分のお腹に宿してるわけではないので💦
お腹大きくなってきたり、胎動が分かるようになれば変わってくるのかもしれませんよ😄
後は生まれてやっとわかる人とかそれぞれだと思います💦

専業主婦

私自身我が子の存在を実感するまでに時間がかかりました😅
胎動を感じるようになり少しずつ実感がわいてきました!

めかぶ

5週じゃ自分でも実感わかないですよね^^;それを男が分かるはず無いかと。
悪阻中から気遣ってくれたけど、父親としての自覚が芽生えるのは産まれてからですよ!

お腹が大きくなって実感する人もいれば、産まれてから実感する人もいるし、パパ!と言われてから実感する人もいますよ。少なからず時間はかかりますね💦

猫ママ

かなり時間かかりますよ😊
うちは妊婦健診には旦那が必ず送ってくれてたりしてくれましたが、陣痛で入院して産まれてからはじめて抱っこしてからぐらいから父親になったと実感したと思います✨
旦那そっくりな子なので、旦那は嬉しそうで娘を溺愛してくれてよかったです😊

時間はかかるんじゃないかなと思います(^◇^;)
私の旦那は健診も来れるときは来るし、毎日朝と夜にお腹に話しかけたり、私がしんどいときは色々手伝ってくれたりはするので自覚はあるかもしれないけど、どこかおままごと的なところもあるので実感としてはあんまりないんだろなって内心思ってます💦
そういう私自身もこの時期になっても本当の意味での実感はまだないかもしれないです(^◇^;)

ゆい

時間かかりますよ〜。いつまでたっても自覚あるのかないのか…一緒に病院に行きだしてエコーを見てからだいぶ変わりましたけどね( ˙꒳ ˙ )それまでは自分の子?という感じで「何でも妊婦言わんで!」って怒られたので「じゃーお前が妊婦なってみろよ!」ってキレ返した事もあります…(笑)