※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3人目出産後、幼稚園送り迎えに悩んでいます。旦那は朝早く出勤、実家も頼れず。新生児を連れての送迎は大変そう。夏休みまで休むべきか考え中。皆さんはどうしますか?

上の子の幼稚園の送り迎えに
ついてです😫7月5日に3人目を
出産しました!一番上が年長さん
なのですが幼稚園の送り迎えを
どうしようかと悩んでいます💦
旦那は朝早くから仕事です
私の実家は遠く頼れません💦
旦那のお母さんは仕事しているので
毎日頼るわけにもいきません😫
産まれたばかりの新生児を連れて
幼稚園の送り迎えはやめたほうが
いいですよね?もうすぐ夏休みなので
それまで休園しようかとも考えています
皆さんならどーされますか?

コメント

ゆもとみ

お友達のお母さんとか頼れないですかね?
せめて2週間ぐらいはやめておいた方がいいかな…

• さき

さき

やはりやめた方がいいですよね😩

• 7月7日
くじら

送り迎えは車ですか?

• さき

さき

車で幼稚園の駐車場にとめてそこから園まで5分ほど歩いて連れて行くのですが夏なので暑くてかわいそうですよね😱

• 7月7日
  • くじら

くじら

私は、4歳、3歳が保育園なんで、送り迎えしてます!
    上二人がいたら家で騒ぎまくり、赤ちゃんのお世話どころじゃありません。
    保育園に8時から16時まで預けてます🎵
    保育園と家が車で5分!
    赤ちゃんも連れてお迎え行きます!

• 7月7日
  • さき

さき

確かに上2人いたら余計赤ちゃんの面倒大変ですよね😩連れてお迎え行くんですね😌幼稚園だと2時迎えなんで暑いですよね😭

• 7月7日
ママリ

あと2週間くらいで夏休みですよね?ちょうどいいタイミングだし私ならお休みさせます😊

• さき

さき

休ませた方が赤ちゃん的にはいーですもんね😓上の子が休んでもいいって言えば休ませようと思います😭

• 7月7日

私は夏休み入ってからすぐ3人目がうまれましたが、休み明けからはバスにしましたよ!!
近くの幼稚園でしたが、産まれるまでは自転車で前後に2人乗せて行っちゃってました😅💦
幼稚園側も途中からでしたが、快くバス受け入れてくれましたよ!

• さき

さき

自転車に2人乗せて大変でしたでしょ😂すごいですね!ちなみにバスは幼稚園バスですか?

• 7月7日

退会ユーザー

当時は若かったので、無茶してました😅💦
    バスは幼稚園バスです🚌💨
    バスの送迎時間だけ、3番目の赤ちゃんを家において、2番目が何かやらかしてはいけないので、一緒にバス停に連れて行ってました!
    たまたま園バスのりばに他のお友達もいたので、タイミング悪く赤ちゃんが泣いてどうしてもダメだった時は、上の子をお願いしてバスに乗せてもらってました!
    1度幼稚園に相談してみてはいかがですか?
    ただバス代はかかってしまうかもしれませんが、、、
    もしくは、他のママ友さんにお願いできる方はいないですか?

でも、幼稚園によりますが、幼稚園って早めに夏休みにはいりますよね?!
    プールなどのイベントも今時期はあるかと思いますが、上のお子さんがもし納得できるようであればお休みさせるのもありかなぁ…と。
    さすがに産まれたばかりの赤ちゃん連れて毎日数十分でも出るのはお母さんも大変だし赤ちゃんも負担が大きいかな?と思います!
    無理はなさらずに、今だけ。なので、お家の状況に1番良い方法が見つかるといいですね☺️✨

• 7月7日
  • さき

さき

そーなんですね!
    私の幼稚園はバスがないので車か自転車のみで登園なんですよね😩
    プールなどイベントに参加させてあげれないのはかわいそうですけど今は赤ちゃんの事も考えて上の子を説得してみます😩💦

• 7月8日
かんさく

私は、4人目産んだ時は上の3人保育園だったんです。頼れる人もいないので、赤ちゃんを自宅に置いて送り迎えしてましたよ。片道車で2分なので近いからできたことですけどね。もちろん和室に布団引いて物はまったく置いていません。首がすわってから、連れて行ったかな。あなたが無理の無いようにした方がいいです。お母さんあっての子供たちなので。

• さき

さき

そーなんですね😳片道2分なら私も置いて行くかもです!もう少し考えてみます😫

• 7月7日
はじめてのママリさん

幼稚園のママ友に頼れればお願いします!もし無理ならお休みさせちゃいます!

私は数分でも家に赤ちゃん置いてくのはやめた方がいいと思います!
何があるかわかりませんからね!事故にあうとか先生に大事な話されるかもしれないし(>_<)

車の中もエンジンきっては今は置いておけませんから、私ならママ友がいなければ夏休みにさせちゃうかなと思います!

• さき

さき

ママ友と呼べるほど親しくしてないので頼れないかもです😫休ませるのが一番無難ですかね😭赤ちゃんにも負担かからないですし!

• 7月7日
はじめてのママリさん

そうですね(>_<)私ならそうします!上の子には申し訳ないですけど( ; ; )

• さき

さき

そーですよね😩
    上の子を説得させようかと思います💦

• 7月8日