※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどんな感じか教えてください。ご飯の時、おかわりし…

皆さんの旦那さんはどんな感じか教えてください。
ご飯の時、おかわりしたい時奥さんに茶碗差し出してきますか?
うちはそうなんですけど、心の中の叫びは食べたきゃ自分でよそれば?なんですけど特に何も言わず我慢してよそります。
頑張って働いてきてるし疲れてるし普通ですか?

ちなみに妊婦の時は自分でよそう時もありました。

コメント

deleted user

旦那は自分でよそります

あー

足らなそうだったら
自分から聞きます!
必要だったら
よそいますよ(^_^)

はむはむ

夫は結婚当初からお代わりの際は、ずっと自分でご飯よそってます。
人によるんですかね…🤔💦

mom

差し出してきますよー!

ゆ

何も言わず自分でよそってくる時もありますが、もっと食べたいなぁ〜♡って感じでお願いされる時もあります🤔

あーたん

自分でよそりますよー!

pipipipipi

うちは娘のご飯をあげる係と一緒に食べる係があるので、おかずとかは盛っておきますが、その他はセルフですよー!
ご飯は自分で盛ってもらいますし、おかわりもセルフです😊

ぱにころ

ちょうだいって言われたらよそいますし、めんどかったら自分でやってーって言いますし、そんときの気分です😂

deleted user

差し出されたことはないですね〜!
ただ空になりそうでおかずも余っていて食べそうだなと思ったら私から聞きます^ ^
そうすると大抵お願いされるので盛りに行きますね!

無言で差し出されるとちょっと嫌かもしれないですね…
差し出すとしても、せめて「お願い」の一言は欲しいです(>_<)

ティアラ

うちは自分でよそってます!
私がおかわりする?って聞くと
自分でやるから大丈夫って
言ってきます💡

えぬ。

ジャンケンで決めてます🤷‍♂️
食べたきゃ自分でやれ!!ですよね🤷‍♂️

ヘロ

自分の分は自分でやってもらってます。

私の父がすごい亭主関白で、そう言うのが嫌で、付き合ってる時から意識してました^_^

でも、主人の場合、余裕があれば私の分もよそったりしてくれるので、私も余裕がある時だけ主人の分ももよそったりします🍀

🔰新ママ

わかります~🤣

私は、現在専業主婦で毎日暇なので、してあげてます😊

でも、共働きしてた頃は自分で箸を用意したりお茶出したり教育しましたよ😺

お子さんいらっしゃるなら、
ご主人自分でしてもらっていいと思います😊家族が増えたり、働きに出たり状況は変わってきますもんね🌟

\(◡̈)/

おかわり〜って渡してくるので
よそってあげます😊

まま

よそってますよ😊
私の実家に行ってご飯の時も
母親に○○よそってきてあげてって
言われるほどです😂

後は私から聞きますね

ひなママ

足らなさそうだったら
自分から「おかわりいるー?」
って聞きますが、大抵
「うん、自分でよそうよー」
と行ったり、無言でよそいに行ったり、
歩きたくない時は
「ゆかちぃ、おかわりいいー?」って言ってきます!

。

よそってもらっても良い?😊とか、茶碗出しながら、お願いします😊って言ってくれるので嫌な気持ちもせずに私がよそってあげてます☺️🌼

deleted user

おかわりって言って茶碗差し出してきますよ( ¨̮ )

まるちゃん

ご飯まだある?って聞かれたら
私の気分で
よそってあげたり、
めんどくさい時はあるよってだけ言って旦那が自分でおかわりしたりです(^^;
またまた気分でなくなりそうな時、まだあるけど食べる?って言うこともあります(´・ω・`)
もう少し優しくしなきゃですよね(^^;笑

おかわり姫

自分でよそります
黙って差し出されたらシカトします
(*´ω`*)

飛べない豚

無言ではないですが
ご飯いれてって渡して来ます😅
自分で行って!って言いますが
いれて、いれてってしつこかったら
しょうがなく、いれてます😓

you

ご機嫌な顔で「おかわり~♪」と言われるのでついついよそっちゃいます😅

みち

自分でよそってますね!

朱ねこ

自分でよそってます〜。
タイミング的にたってたり、手が空いてたらよそおうか?って聞きます。

りなん

うちは私が炊飯器の近くに座る事が多いのでおかわり〜😋ってお茶碗差し出してきますよ😌
自分が炊飯器の近くにいる時や、一人で食べている時は自分でよそいますよ😶❤️
偉そうな言い方だったり偉そうなお茶碗の渡し方だったら自分でやれって思っちゃいますね😔😔💡

ママリ

夫は自分でよそいにいきますよ(・∀・)
実家でお母さんとそんな感じだったんですかね?

"自分の事は自分でする"って我が家では当たり前になってます。

いまは許せる程度ならしてあげては?

子どもの世話で、そのうち自分のトイレや食事もままならなくなるので、
今だけだよって言っておいてもいいと思います(❁´ω`❁)

そら

炊飯器がわたしの席の後ろにあるので、差し出されても特に何もおもいません!
黙って差し出されることはないですし(^^)
「ごはんまだある?(^^)もうすこしもらってもいい?」みたいな感じなので、全然嫌な気はしてないです(^^)

海波

結婚した時から自分で入れてますよ😁✌️
おかわりは食べたい分だけ入れます😁✌️
同じタイミングなら、先に立った方が入れます😁

たまに、ついでって言って入れてくれるときもありますよ😁✨

しんばば

一緒に食べる時は自分でよそってます。なんなら私や娘はいる??ってみんなの分気にしてくれます。

帰宅が遅く娘と私がもう食べ終わってる時はよそってあげますが、お茶碗渡してきたりおかわりと言ったり。ではなくよそいに行こうとするので、
言ってくれたらよそうからーと座らせてます。

もしもしかめ

前はよそってって言われてましたが、今は自分でしれーっとよそってます!笑
子供のご飯食べらしてるので旦那のことやってる時間ないです(*'ω'*)