※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の祖母の葬儀で、主人の親戚から花付きの弔電を頂きました。父に香典…

私の祖母の葬儀で、主人の親戚から花付きの弔電を頂きました。父に香典返しを家が近いので私が渡してきてと頼まれたんですが、渡した方がいいのでしょうか?弔電には香典返しはいらないと思っていたのでどうしたらいいか迷っています。

コメント

もちもち

弔電だけならお礼状のみで良いと思うんですが、お花付きだからですかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう一度父に確認したら、やはり持って行ってくれとの事でした。
    会葬礼状も一緒に渡していいと言っています💦近所に住む親戚なので変に思われそうで心配です。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中身は500円程度のものです💦

• 7月7日
  • もちもち

もちもち

お気持ちありがとうございました、素敵なお花も付いていたのでお礼の品です、とかなんとか言えば大丈夫だと思いますよ!
    貰う方はラッキー♪くらいでそんなに深く考えないと思います( ^ω^ )

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど渡して来ました(^-^)
    ちょっと考えすぎてたみたいです💦

• 7月7日