※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコあゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをどれくらい飲んでいるか不安。ミルク100を続けても大丈夫?混合育児でアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(*^^*)
ミルクについてなんですが、今混合で育ててます😬
産まれてから1か月までおっぱいイヤイヤで、先月まで足の巻き爪の手術をして抗生剤を飲んでいたので、完ミでした🐾
抗生剤も飲み終え、母乳あげていいよとのことで吸わせてみようかなーと思いま吸わせてみたらゴクゴク飲んでる!笑
おっぱい飲んだことにビックリしましたが、どれ位飲めてるのか分からず…
おっぱい片乳7分×7分の後にミルク80足すと足りないと泣くので、100あげるとご機嫌になります😅

このままミルク100をずっとあげてもいいんですかね?💦
完母にする予定はなく、混合で育てていきたいです!
どなたかアドバイスお願いします😣😣❤️

コメント

ゆえな

そのうち母乳も出てくるようになりますから、母乳で満足するようになるかもですね。
うちは母乳→ミルク→母乳と間に挟んでます。毎回母乳だとなかなか貯まらないので(笑)
ミルク慣れもさせたいので、わざとミルクを挟んでますよ。ただ母乳もがっつり出るので片方だけでも満足しちゃったりします(笑)

母乳で満足するようになったら、ミルクは間に挟むようにすればいいと思います。そろそろ満腹中枢も出来上がってきてお腹いっぱいなら飲まなくなりますから、今まで通りミルクを用意してあげても母乳が出てれば飲まなくなりますしね。

• チャコあゆ

チャコあゆ

お返事ありがとうございます✨
    母乳→ミルク→母乳いいですね!
    確かに泣かれても母乳溜まってない気がします…笑
    ただ母乳あげた後にギャン泣きの時はどうしたらいいんだろう…泣
    満腹中枢が出来上がれば少しは分かるようになるかな😅
    頑張ります💕

• 11月24日
  • ゆえな

ゆえな

母乳後にお乳足りなくて泣いてる時は、ミルクあげましょ!そのうちお乳の生産(笑)が追いつきますよ〜。ちゃんとお乳はあげ続けないと、出るまでは時間かかるのに出なくなるのはあっという間です。
    節約のために離乳食始まったらお乳を多めにシフトする予定なので、しっかりお乳あげてますよ。

• 11月24日
  • チャコあゆ

チャコあゆ

お乳の生産を期待してます!笑
    本当母乳には悩まされます…(´・Д・)」
    そっか、離乳食始まるとまた大変ですよね😓😓
    頑張ってお乳あげてみます!❤️

• 11月24日