※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
妊娠・出産

母親学級後期に参加する16歳の妊婦です。周りのママさんたちと仲良くなれるでしょうか?


母親学級後期で 先月行けなくて
今月の28日母親学級後期に参加することになりました

参加するみなさんはきっと私より1カ月遅い妊婦さんばかりだし、自分自身16歳という若さなので
周りのママさんがたとは仲良くしてもらえないでしょうかね(T ^ T)

私的には 交流をしたいとは思っているのですが
やはりみなさんからしたら16歳のママ友なんて
いらないですか?(;_;)


コメント

リリー

そんな事ないと思いますよ( ´◡` )
何歳でも同じママさんには変わりないと私は思います♩

  • しーにゃん

    しーにゃん

    ありがとうございます((o(´∀`)o))
    たとえダメだとしてもママリQに話を聞いてもらえるママさん方がいるだけで嬉しいです(^ω^)

    • 11月24日
deleted user

大丈夫ですよ!
若いな〜!とは皆さん思うかもしれないけど、私なら若いのに母親学級にもちゃんと来てて偉いな〜と思うと思います(^^)
あと、私の行った母親学級みたいなのでは、旦那さんも来てたりで、直接、他のお母さん達とあんまり話したりする機会が無かったので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ(o^^o)頑張って☆

  • しーにゃん

    しーにゃん

    旦那さんは出席禁止みたいで(^^;;
    なのでママさん方だけなので交流あるかな〜と!結局旦那は出張で先月からずっといなくて話し相手が欲しくて(;_;)
    頑張りますヾ(*'∀`*)ノ

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    でも、大丈夫だと思いますよ(o^^o)私なら全然ママさん達の年齢は気になりません☆若いなー!くらいに思うくらいですよ!

    • 11月24日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    わかりました((o(´∀`)o))
    コメントありがとうございました
    ヾ(*'∀`*)ノ

    • 11月24日
じゅり

マタニティクラスによって違うのかもしれないですが、私が行った時は自分の年齢は言いませんでしたよ。
名前とか、今の週数とかくらいで😊

でも、若くてかわいいママがいると、
あ〜いいな💖若いお母さんってやっぱりかわいい😊🍀
と、この前も見とれてしまいました。(変態ですね😅)

  • しーにゃん

    しーにゃん

    そうなんですね!!
    そういう見方もあるんですね!(◎_◎;)
    やはり偏見が持たれがちかと思い不安で(;゜0゜)
    少し安心しました笑

    • 11月24日
じゅり

大丈夫💖大丈夫😊🍀

出産、頑張りましょうね!!

  • しーにゃん

    しーにゃん

    はい((o(´∀`)o))
    頑張ります!!!

    • 11月24日
Reyママ

学生とは違ってママさんたちはいくつだろうがお友達出来ると思いますよ🎵
同じ妊婦さん同士やから大丈夫!

  • しーにゃん

    しーにゃん

    そうですかね(T ^ T)
    自信持って行ってみます((o(´∀`)o))

    • 11月24日
  • Reyママ

    Reyママ

    同じ境遇やから大丈夫!
    私は、こんにちは🎵ってニコッてひたすらしてました(笑)

    • 11月24日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    自分もニコニコするようにします笑

    • 11月24日
みちゃむ

参加するマタニティークラスの雰囲気にもよるかもです!

うちは一人目の時22でしたが、一番年下でした!
でも年とか関係なしに、みんなしゃべりかけるな的なオーラをプンプンだしてて、周りを見てても仲良く喋ってる人なんかは一人もいませんでした(´°Δ°`)

なので、そのクラスのメンバーの雰囲気にもよるかもです(@>ω<)ノ★゛

  • しーにゃん

    しーにゃん

    なるほど!!周りの空気を読んで
    挑戦してみます((o(´∀`)o))

    • 11月24日
みぃ1012

私も、今週マザークラスに参加しますが、転院の関係で遅いですが参加予定です。

前の病院では似たような年齢のママが居なくて少ししんどかったです。
人見知りなんで余計に不安です。

  • しーにゃん

    しーにゃん

    不安ですよね(;゜0゜)
    自分も見る限り近い人がいないので(T ^ T)

    お互い頑張りましょう((o(´∀`)o))

    • 11月24日
  • みぃ1012

    みぃ1012

    ぴっぴ。さんも後少しで出産ですね✨
    元気な赤ちゃんがまってますよ〜(*^_^*)

    出産頑張りましょうね(*^_^*)

    • 11月24日