※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
サプリ・健康

お恥ずかしい話です…産後にひどい便秘になり、毎日出そうと意識はしてい…

お恥ずかしい話です…
汚い話ですいません。。






産後にひどい便秘になり、
毎日出そうと意識はしていましたが毎日は出ません。

そしてとうとう……
血が出ました。けっこうドバッと。泣
便器真っ赤なくらいです😢
腹痛とかないです。痛みもないです。

きれ痔ですかね?💦
産後同じ経験してこうして治ったよーって方いますか?

生理かと思ったらお尻からだったのでショックがすごくて……

コメント

しょうけん

便秘続きでしたが、毎晩ホットきなこ牛乳+砂糖飲んでたら出るようになりました!

花花

ホットのミルクはどうしても抵抗あるんです💦💦すいません😢

あひる

産後によく切れるようになりました!クセになってるみたいで、あまりいきんだりできないです😭

妊娠中から処方してもらっていた酸化マグネシウムを飲んで便を柔らかくしてます!だいぶ違います😂

  • 花花

    花花

    血でましたか?💦💦
    切れたのはどうやって治しましたか?


    私それきかなかったんです😱💦💦

    • 7月7日
  • あひる

    あひる


    最初の頃出血ありました!生理かな?と思ったらお尻からでした😭
    お薬効かなかったのですね💦

    わたしはなるべく水分たくさんとって根菜類食べたり+お薬で出るようになりました!
    常に切れてる状態は治りましたが今も便がかたかったりいきむと切れるので、不完全燃焼です😂
    友達は病院に行って治してもらったみたいです!💦💦

    • 7月7日
  • 花花

    花花

    そうなんですね💦💦
    私は病院行ってきたんですが、やはり病院行って正解でした。
    先生いわく、
    切れ痔は初めてなった時は、再発の慢性化を防ぐためにも2ヶ月は薬をやりつづけるべき!らしいです(笑)💦💦
    治ったら痔の薬止めてしまう人が多いらしいです😅

    • 7月9日
ママリ

あぁ、分かります😭
私も産む前2週間くらい
急に便秘になって、
なかなか催さず催したと思いきや
硬くてお尻が切れて💦
更に出産時にいきみ過ぎて
いぼ痔が出来て更に更に、
産後はいぼ痔が邪魔して
切れ痔復活💦
みたいな悪循環でした💧
出血も同じく便器が
染まるくらいで😱

とりあえず、毎日しっかり出す習慣を
付けなきゃと思って、薬貰いました!
(酸化マグネシウム)
それから毎日出るものの、
毎回血は出るし痛いし、けど肛門科は
行きたくないけど辛い〜〜!!
でも続くようなら諦めて
肛門科デビューしようと思っていたら
いぼ痔も切れ痔も気付いたら治ってました!

まずは薬に頼っても良いので
毎日出るようにしてみたら
どうでしょうか?💦
ただ、出血が毎回余りにも
酷いようなら
早めに病院行ってみた方が
良いのかもしれませんが💦

コメント長い割に大したアドバイス
出来てなくてすみません😅💧

  • 花花

    花花

    それつらいですね……💦💦

    私も産後育児に必死であまり水分とってなかったのと、もよおして もし力む時に下の切開の傷口が開いたらどうしよーって考えて便意が怖かったりww
    いざ便意きた時には授乳中だったり……で便意おさまってしまったり…

    イボと切れのコラボはやばいですね💦💦

    さっき初めて血が出ました💦💦
    人生初で、びっくりしました。。

    一度市販薬にも頼ってみます!

    • 7月7日
いづ

切れ痔そうですね、、🤔
私は妊娠前から切れ痔でかれこれ10年くらいのつきあです。
血流が悪くなる冬によくなります😫
もちろん出産後もなりました!
私も便器が生理??と思うほど赤くなった事が何度かあり
びっくりしました😭
私は便秘ではないのに切れるので、便秘であれば便を柔らかくする薬は効果あると思もいます!

また切れ痔は産院か肛門科に言えば痔に直接塗る薬を出してもらえると思いますよ☺︎

  • 花花

    花花

    便秘じゃないのに切れるのは大丈夫なんですか?💦💦怖いですね💦

    便器真っ赤ってびっくりしますよね!

    • 7月7日
  • いづ

    いづ

    便秘でも硬いウンチでもないのに切れ痔なんですよ😂
    何度か産前に病院に行きましたが
    そんなに酷くないからね〜🤔みたいな感じで
    とりあえず薬で治すしかないんだそうです😅
    じゃぁ、一生付き合って行くんですか?って聞いたら
    そうだね〜って、、笑
    私も痛くないので、そっかー😅っていう感じです。。

    切れ痔はお尻の穴付近に負荷がかかったり
    血行が悪く鬱血すると切れるみたいなんです。
    なので、冬などは冷やさないようにカイロをお尻に貼る人もいるそうですよ!

    • 7月7日
  • 花花

    花花

    いづさん一生ってつらいですね💦💦
    トイレ以外は血は止まっているんですか?

    冬はなおさら便秘になりそうで怖いです!

    • 7月7日
  • いづ

    いづ

    別のタイミングで小をした際に、お尻を拭くと
    ちょっと血が付くくらいです!
    下着には付かないですね^ ^

    • 7月7日
ぴ

私もひっどい切れ痔になって肛門科行きました😂
お尻の中カメラで写真撮られたけど、めちゃめちゃ切れてました…😓
座薬と便秘薬を処方してもらったら驚くほど楽になりましたよ〜!

  • 花花

    花花

    痛みとかありました?

    自分でも見れるんですね✨
    未知の世界です(笑)……💦💦

    それ以来再発しませんでした?

    固い便だと再発したりが怖い気がしますが……

    • 7月7日
  • ぴ

    肛門科行く前はめっちゃくちゃ痛かったです😂
    カメラ入れる時に痛い〜ってなったけど、その時座薬も入れてくれたみたいで、病院出る時には足取り軽くなってました😆💕
    酸化マグネシウムという便秘薬と整腸剤を2ヶ月分くらい処方してもらって、切れ痔用の座薬ももらって、
    きっちり薬使ってたら便秘解消されて便も柔らかくなりましたし、座薬入れれば排便時も全然痛くないので大丈夫です!
    また切れ痔になるのが怖いので再発防止に便秘薬と整腸剤飲み続けてます😂

    • 7月7日