※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
妊娠・出産

内診後の茶色いおりものは通常の症状ですか?異常出血ではないと思いますが心配です。

おしるし…?

今トイレに行ったらおりものシートに数滴の茶色いものがついていました。
今日病院の日で内診グリグリされたからでしょうか?

病院では子宮口は指一本分ほどと言われもう少し後だね〜と言われたのですがこの場合通常あることなのでしょうか?

量的にも微量なため異常出血ではないとは思います。

コメント

ひなの

今日内診されたのなら内診の影響だと思います!

ALICE

内診あった日の出血なら、内診の際の出血ですと先生から言われました^^*

まぁゆ

同じ状態でモヤモヤしてたのでコメントしちゃいました。
私も昨日 37週の健診で、内診グリグリといっても痛みもなにも感じず一瞬で終わり、子宮口1cm、指1本分ほどと言われました。
夕方からおりものシートに茶褐色の出血があり、今日もまだ微量ですが続いています。
痛みや張りは今までと変化なくこれといった他の症状もなにもなく。
でも、出産が近いのかと不安でドキドキしています!
答えになってなくてすみません(>_<)

すずき

こんにちは🌞

わたしの場合はグリグリされて3日間くらい血が混じってました☹️
1.2センチ開いてて赤ちゃん触れるとも言われましたが、1週間経っても産まれてはないです。