※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

おくるみは4枚欲しいですが、柄が気に入らず追加購入を考えています。4枚は多いですか?

みなさんおくるみは何枚持ってますか❓👶

2枚買ってあるんですが、いまいち柄が好きじゃなくて…😅他で可愛い柄のを見つけたので追加で2枚買いたいんですが、4枚もいらないですよね😭

コメント

トム

おくるみ1枚しか持ってないです(´ー`)

1枚しか持ってないです。
ほとんど使ってません😅

T

1枚持ってましたが殆ど使ってません😵

バイキンマン

私は、4枚持ってます^^*

4枚セットのを買ったんですが、
車用、ベビーカー用、
出掛け先で使う用、
家のバンサー用として、
使い分けてますが、
4枚もいらないな〜って思ってます😅

でも、4枚もあったら
洗濯してる時に
残ってるのを使ってる感じですかね^^*

よし

2枚あれば充分ですよ。1枚家用、1枚外出用で使ってましたが外出なんか滅多にしないのでほとんど使わなかったです。
 柄が好きじゃなくても赤ちゃんはあっという間大きくなるしおくるみの出番は数回ぐらいなんで買い足すと無駄な気もします😓💦

iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

私は1枚で十分でした🙆‍♀️
娘は1月生まれなので、頻繁にお出かけするようになったときはすでに春で暖かいし車か抱っこ紐でのお出かけがメインだったので🙂
お子さんの生まれる季節や産まれてからの移動法を考えて買い足すかどうか検討されてはいかがですか🤗?

しま

おくるみガーゼ1枚だけですが、今は掛け布団代わりに使ってます😄
外出するときは膝掛けにもなりますし✨

りん

おくるみは自分で用意したもの3枚と、いただいたもの3枚で6枚も持ってます😆💦
うちの子は、おひなまきが好きじゃなかった(私のやり方が下手だったのもあるかも)ので、新生児から1ヶ月までほぼ使いませんでした😭

でも今はすごく活躍してます✨
お出掛けには必ず1枚持って行って、何となく直接寝かせたり座らせたりするのが嫌なときに敷いてます☺️
あとは、授乳ケープ・夏場の掛け布団替わり・ベビーカーの日除け・ベビマの時・たまにバスタオルとして。
意外に用途はたくさんあります😁

でもお祝いとかで頂くかもしれないですし、産まれてからでもいいかなって思います😊
いろいろな柄があって、欲しくなっちゃいますよね🤣💕

厚手のものですか?
ガーゼ生地のもの2枚買って、その後1枚もらいました。あと厚手のものが1枚。暑いのでおくるみとしては退院時しか使用せず、いらなかったかなと思いましたが…ベビーカーのせたり、外出先で敷物にしたり、夜の掛け布団代わりにしたりと、何かと役に立っていて便利ですよ!外出先で使うのは柄がかわいい方が楽しいです😊

Rim

おくるみ2人の出産時病院からもらった物二枚
買ったもの一枚ありますが
おくるみとしてほぼ使わず
ベビーカーの時にかけるタオルとして
使ってます💦

あき

2枚あれば充分かと💡
私はガーゼ素材のを1枚、厚手のを1枚購入していたのですが
産院で1枚頂きお祝いでも頂いたので合計4枚になりました😅
ガーゼ素材のはお出かけ時に持って行くにも薄くていいですし、私はお昼寝時の掛け布団代わりにもしています😊

1枚だけですが、ほとんど使いませんでした😅産まれてからしばらくはほとんど家の中で過ごすのでバスタオルで充分間に合うし☻産まれてからは服とかグッズとかいくらでも欲しくなっちゃうので、そっちにお金使った方がいいかなって思います☺️

あみさ

4枚くらいありますよ💡
ガーゼ地2枚、キルト1枚、タオル地1枚って感じです!
別におくるみでもそれ以外の活用もできるので、今あるのが気に入ったのでないなら買い足してもいいのかなって思います(´∀`*)
買うなら今ある素材と違う素材の方がいろんなシーズンに対応できますね👍
ちなみに、ガーゼ地は夜寝る時と外出用。キルトはお昼寝マットにしたり洗濯物たたむ時。タオル地は友達の子供が来た時、とかで使ってます✨

ままのすけ

冬用のもふもふおくるみ4枚くらい
夏のガーゼケット7枚もってます(笑)

冬生まれだったので検診やらなんやらで
大人しい月齢だったしすごく使いましたが
もしお子さんが産まれて冬がくるのが
3ヶ月以上ならそんな使わないかなと思います😭
足バタバタしてはいじゃうので😥

きゃっと

おくるみは2枚です!
2枚とも頂き物です😊
私はおくるみは正直わざわざ買ってまではいらないな〜って感じですね😅
可愛いバスタオルを買いました‼️
今でも季節関係なく使ってます😊

はな

コストコで買ったのと追加で2枚買いましたw全部ガーゼ素材です。
一応、追加の2枚は柄重視で安いのを買いました!
私はめちゃくちゃ使いました。夜はおひな巻きして寝かせてたので、家で1日2枚、外出時1枚、車用に1枚みたいに。今も車の冷房対策と、ベビーカーのお昼寝中の日除けに使ってます。
ガーゼ素材が大好きだし汗をよく吸うので使い勝手がいいです。

ママリ

うちは2枚じゃ足りないです💦
布団代わりにしたり
チャイルドシートの日陰をつくったり
赤ちゃん置くとこにしいたり
素材色々ですが7枚あります🤣💓
最近は乾きにくいのでフル稼働気味です💦

のんのん

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️✨
たくさんのコメントありがとうございます‼️
1枚しか持ってない方から、意外とたくさん持ってる方まで、いろんな方の意見が聞けてとても参考になりました💛じっくり考えて決めようと思います😆