※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

母乳が出ない状況で、右の乳首にねっとりとしたものが、左の乳首はカサカサしている。母乳で育てたいが、出ない理由は?

いつもありがとうございます。

この週数で母乳?分泌液?が出ないのはおかしいですか?
右の乳首はカス?の様なねっとりとしたものが窪みに少し着いていて、左はカサカサしてます。
母乳で育てたいと思っているのですが、出ないパターンですかね😭?

コメント

夢生(17)

分泌液でないで出産したけど普通に母乳出てる人も多くいるみたいなので大丈夫だと思いますよ!
その逆で分泌液出ても母乳出なかった人もいるみたいですし👌

澪

おかしくないですよ、私は帝王切開になりましたが出産後1日で分泌液でて、そっから母乳出ましたので全然大丈夫だと思います♪

りっくんmama

私は出なかったです。
むしろ産むまで乳首は少し掃除するぐらいで何にも気にしてませんでした(笑)
でも産んだら母乳しっかり出ましたよ(´˘`*)

にゃんぺ

私も今、ねっとり+カスカスです(´•ω•`)💦一緒の人がいて安心💦💦
うちの母は大丈夫よと言ってました(笑)
もうすぐですね!一緒に頑張って産みましょー!(*^^*)

長女も次女も出産前カサカサ(笑)でしたが胎盤が体外に排出されると自然に母乳作られるそうです😊
次女は完母で育てました✨

産後、吸わせたり 助産師さんのマッサージを受けたりして、だんだん出てくると思います✨

わたしと同日に出産した初産婦さんが3人いましたが、みんな最初はミルク寄りの母乳で混合育児してました♩

tomooo

私もまだ分泌液出てないです💦
1人目も妊娠中出なくて、
出産後出ましたよ😝✨

kanchan

分泌液出なくて出産しましたが
産後出たので大丈夫ですよ!!!!