※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

車をお持ちの皆さんに質問です。スタッドレスタイヤは何年で履き替えま…

車をお持ちの皆さんに質問です。
スタッドレスタイヤは何年で履き替えますか?

とゆうのが、旦那が今だにタイヤ交換を
してくれません。
冬の時期に新品のスタッドレスを買ったのですが
今だにそれを履いています。
私からすると正直勿体ないです。

何度交換しろと言っても後でやると言って
一向にやりません。


私の車のスタッドレスはもう5年以上履いていますが
まだ全然使えます。
だから旦那にも5年は買わないからねと言いました。
すると、「タイヤなんて3年が限度だろ
買わなくてもいいけど、それで俺が事故っても
知らねえからな」と言われました。
通勤でしか使っていない車ですよ?
しかも片道15分の距離。

スタッドレスも10万近くするのに
何で大事に履いてくれないんだろうと思います。
それでなくても家計は赤字で苦しいのに
いくら家計簿を見せても説明しても
理解してくれません。
そんな頻繁に変えられては困ります。

コメント

deleted user

スタッドレスは5年くらいで交換ですよね(^^)
アラスカで住んでるなら別ですけど、普通は普通のタイヤに交換しますよね😓
燃費もスタッドレスだと悪くなりますし😱

  • なぁ

    なぁ

    使用頻度にもよりますが、通勤でしか使ってないとそのくらい余裕で使えますよね!何より、もう夏なのに今だにスタッドレスなのが許せなくて💢

    • 7月7日
ホビット

うちは仕事場が40キロあるので、2年くらいしか持ちません😵 
距離もあるので、減りもすごいからですが、距離走らなくても年数とかでタイヤのゴムが固くなるのもよくないと聞いたことあります。田舎の車社会なのでいつも3年以上もったことないので詳しくは分かりませんが😓
車屋さんとかプロにみてもらうといいかもしれませんね。本当に維持費かかるから大変です😫

  • なぁ

    なぁ

    そんなにあるとそのくらいしか持たないかもしれませんね💦ちなみに旦那は車屋の整備士です笑タイヤに限らずなんですが普段から何でも新しいものを欲しがるとゆうか物を大事にしないとゆうか…

    • 7月7日
  • ホビット

    ホビット

    プロですね(笑)
    うちの旦那も新しいもの好きです。 
    前に、買ったバイク10回くらいしか乗らなくて廃棄になったので、もう高いものは必要じゃなければ買わない事にしました。今でもネチネチ言ってます(笑)

    • 7月7日
  • なぁ

    なぁ

    私も旦那も同業者なんです。笑
    私の旦那なんて結婚してからバイク乗れる時間が年に1.2回しか無くなったにもかかわらず、今だに手離してくれません。育児が落ち着いたらまた乗ればいいじゃんと言っているのに、毎月無駄に保険料を払っているのが馬鹿臭いです。しかも、乗りもしないのに装備品やタイヤ買ったりしてて怒りしかありません😇

    • 7月7日
  • ホビット

    ホビット

    同業者さんなのですね!ではタイヤ観れば分かるのかな?
    育児落ち着くの何時だよって感じですよね😣
    保険料もったいないなら、売ってほしいですよね。旦那のお小遣いこの分減らしましょう!
    私は旦那がデカイ車買って車検はヤバいから毎月少しずつ貯めて自分で払えよって言ってはらってもらいました。
    趣味が金かかる。私なんかスイーツくらいしか今お金かけれないのにーって思います😂

    • 7月7日
ホビット

あ、タイヤのもちは4年から5年くらいがメーカーででてますね。ただ、太陽に常にさらさてたり、環境でゴムの劣化が変わるみたいです。

すん。

4年くらいで変えます!!
スタッドレスは、雨や普通の道路などにはノーマルタイヤより怠るので早く交換したいですね😭
私も無理矢理交換しに連れて行きました!笑

ゆき(o^^o)

勿体ないです。
スタッドレスはくような地域には車では行かない主人ですが、、
(車がさびるのが嫌なので)

あの車、まだスタッドレス履いているよとよく見てはいっています。
磨耗が激しくなってしまいますよね、、