※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だまこん
妊娠・出産

福井市内で妊婦さん向けのプールやマタニティ運動をしている場所を知りたいです。

福井市内で、妊婦さんでも利用可能なプールってありますか?
今日の検診で太り過ぎと注意されてしまって。。。
お外は暑い時期になってきたので、プールの中でウォーキングしたいなと!
他にもヨガとかもやってみたいなーと考えてます。
福井市内でマタニティ運動されてる方いらっしゃいましたら、教えてください\(◡̈)/

コメント

ジョディ

本来の回答とズレてしまい申し訳ないのですが、妊婦さんのプールはめっちゃ足攣りやすくなりますから、適宜休憩いれてくださいね😊

  • だまこん

    だまこん

    そうなんですか(´°ω°)
    初めて知りました!水中でつるのは、怖すぎまね(´•ω•̥`)

    • 7月7日
なりめろたん(´・ω・`)

出産近いですね♡♡
同じく運動しなくちゃです(´•ω•̥`)
体重すぐ増えちゃいますよね

  • だまこん

    だまこん


    すぐ増えちゃいますよねー。
    週数近くて同じような方がいると心強いです(´·ω·`)
    そんなに食べすぎてる感じもしないのですが。。。
    地道にウォーキングして少しずつ食事量減らしていくしかないんですかね(´•ω•̥`)

    • 7月7日
  • なりめろたん(´・ω・`)

    なりめろたん(´・ω・`)

    あっとゆまですよね。
    近いですね、
    予定日はいつですか♡?
    おなじくそんなに食べすぎた感ないですが
    すぐお腹は減ります(´•ω•̥`)
    暑すぎてウォーキングする気に
    なれません。笑

    • 7月7日
  • だまこん

    だまこん


    わたしは、10/29予定日です\(◡̈)/
    来週の月曜から7ヶ月になります(*ˊ ˋ*)

    そうなんです!
    朝30分ほどウォーキングしてたんですが、ここ半月ほどは暑くて断念。
    夜歩くしかないかなと( ´・ω・` )

    • 7月7日
  • なりめろたん(´・ω・`)

    なりめろたん(´・ω・`)

    1ヵ月もなく近いですね♡♡
    はやい\(◡̈)/♡

    偉すぎます(´•ω•̥`)
    私は食事ちょい考えます、笑

    • 7月7日
  • だまこん

    だまこん


    おやつ食べたいの我慢ですね(´•ω•̥`)
    ストレスたまりそー(´°ω°)

    • 7月7日
  • なりめろたん(´・ω・`)

    なりめろたん(´・ω・`)

    ひたすら我慢です(ᯅ̈ )(ᯅ̈ )

    • 7月12日
りな

リライムはどうでしょうか〜?
臨月の時にお邪魔して、
私はプールには入らず温泉に入ったのですが、
温泉とプールはおなじ更衣室から入れるし、
同じ料金でどちらも入ることができるので、
入れると思います^ ^

泳ぐコースと、歩くコースが分かれていますし、
プール内に温水プールがあるので、
体とすぐにあたためられるしおススメです✨

  • だまこん

    だまこん

    リライム入れるんですか?!
    電話して聞いたら、妊婦さんはお断りしてます~と言われてしまって(´°ω°)
    何も言わずに受付してしまえば、いけますかね?(*ˊ ˋ*)

    • 7月9日
  • りな

    りな

    え!ほんとですか🙄🙄
    私、去年のはじめに臨月で
    行きましたが普通に入れました😅😅
    最近ダメになったんですかねー?🤔

    • 7月9日
  • だまこん

    だまこん

    電話で聞いちゃったからですかねー(´·ω·`)
    名前までは言ってないので、今度そ~っとトライしてみます\(◡̈)/

    • 7月9日