※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

胎動が激しいので心配です。生まれてからも活発な子になるのでしょうか...発達障害の可能性も気になります。

胎動が激しすぎて心配です。

もうすぐ後期に入るのですがここ数日さらに胎動が激しいです。健診の時も動き回っていたみたいで先生に「元気な子だねー!」と言われました💦笑
胎動が激しい子は生まれてからも活発な子なんでしょうか...ネットで調べると発達障害とか出てきて不安になります。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
うちは胎動ほとんどなく、よく寝てましたが、今はチョロチョロ動き回っています😅

なつ

うちの子もめっちゃ胎動激しかったです💦
そして現在活発です笑
めっちゃ足の力強くて💦
寝返りも少し早めかな?片方だけですが既にマスターしてます😊笑

やこちゃ

こんにちは
全然大丈夫ですよ!
上二人もすごく胎動が激しく
3人目も変わらず激しいですが
まったく問題なくすくすくやんちゃに何事もなく育っていますよ(*´ω`*)

むら

私は切迫で入院中ですが、お腹の子は胎動激しいけど大丈夫と言われました。胎動ないほうが先生は心配みたいです。
私のお腹の子はエコーすると逃げるように激しく動きます。なんか音波的なのが出てるらしくてそれに反応するらしいですよ。
だから大丈夫ですよ。

にこにこ

胎動が少ない方が絶対に心配になりますよ。元気な証拠ですね♡

ミィ

1人目妊娠中、胎動が激しすぎてかなり痛かったです😣💦
お腹を突き破られるんじゃないか😱💥ってくらい凄かったです❗
元気で活発に育ってますよ☺️