※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキっ子
妊娠・出産

赤ちゃんの心音がゆっくりになることがあるのは問題ありますか?

前回流産したこともあり、
ドップラーを購入して、
心音を聞いています。

赤ちゃんの心音が時々
とてもゆっくりになり〜
また元に戻り〜って感じです。
これってダメですよね?
ゆっくりになるのって…

コメント

ぽろねーぜ

臨月に入ってからNSTしてるとき、心拍数上がったり下がったりしてましたよ!動いたら上がっておとなしくなったら下がってるような感じでした!

• ユキっ子

ユキっ子

まだ臨月でもないし、
    どうなのかなって心配になって。
    この時期でも大丈夫な
    ものなんですかね?

• 7月7日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

動きによって変化するなら大丈夫かなと思いますが...でも医者ではないので次の検診の時聞いて見たほうがいいと思います😊

• 7月7日
さつまいも

どの程度ゆっくりになるかわからないですが…私は今入院中で毎日NSTつけてますがそんな感じですよ🤗
赤ちゃん動いたりすると心拍上がって、おとなしくなると心拍下がります!

• ユキっ子

ユキっ子

そうゆうものなんですね!
    胎動がなくなるとかない限り
    様子を見てみようと思います!

• 7月7日
  • さつまいも

さつまいも

不安なら健診の時にでも先生に聞いてみてください🤗

• 7月7日
ちぃ

私も同じ経験があるので、上の子の妊娠の時にドップラー買いました。

入院経験もあるので心音はよく聞いていましたが、動いている時は180とか190、じっとしている時は130とかの時もありました。

速さを知りたければ、アプリでメトロノームをダウンロードして、心音の速さと同じくらいの速さを見つけ出すと心拍がどのくらいかわかりますよ!