※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YITママ☆
その他の疑問

髪を洗うタイミングを教えて下さい‼︎賃貸マンションでお風呂場が寒くて…

髪を洗うタイミングを教えて下さい‼︎

賃貸マンションでお風呂場が寒くて
私が髪を洗っている間に子供の身体が冷えてしまいます…
たまにお昼寝中に髪だけ洗ったりはするのですが皆さんはどうしてますか⁈

ヤンチャな時期で育児雑誌などの通りには到底行かず、初歩的な質問ですみません、、

コメント

asa_

湯船に子どもを入れて洗えばいいのでは?
スイマーバとか使えば危険もないですよー

• YITママ☆

YITママ☆

返信、ありがとうございます!

スイマーバ、4ヶ月ごろに買ってその頃は楽しそうにプカプカ浮いてたのですが、先日試したところ今は若干足が着いてしまって泣き叫んでおりました。。
    また慣れて貰えるようにお風呂で楽しんでみます!

• 11月24日
しよん

私はまだ里帰り中ですが、賃貸に戻ってからは、うちも寒いのでYITママさんがされているように、昼寝の合間に髪だけ洗うようにするつもりです(>_<)

目が離せないとなると
体まで洗うとよくばったら
その時間に子供が何か
やらかしちゃったり怪我しても嫌なので(;_;)

• YITママ☆

YITママ☆

そうなんです‼︎
    先日、寝ている間に体も洗っちゃえ〜と欲張ったら脱衣所まで泣きながらハイハイして来てました(T . T)
    結局、ドライヤーもかけられずに自分が寒かったです。。

• 11月24日
  • しよん

しよん

そうなりますよね(;_;)
    私は髪ばっさり切りましたが…
    長いとこれから更に寒くなり大変ですね↓

• 11月24日
  • YITママ☆

YITママ☆

さっそく。。今日のお昼寝中に髪を洗い終わった途端に泣いて起きだしました(^^;;
    髪が濡れたまま授乳して再度寝てくれましたが、やはり自然乾燥…
    でした。

• 11月24日
きゅーちゃんママ

寝ている間にするのが一番いいですね☆
お風呂に一緒に入っていると気になってゆっくり洗えないですしね。

• YITママ☆

YITママ☆

体も。。と欲張らず髪だけでも
    ゆっくり洗いたいと思います♪

• 11月24日
たまごごはん

10ヶ月位なら、娘はまだベビーバス使えていたので基本ベビーバスでした☆
たまに浴槽に5センチくらいお湯を溜めてオモチャいっぱい放り込んで遊んで貰ってました。
様子見ついでに温かいシャワーを時々かけてあげると冷えたりはないと思います。
底が滑るなら浴槽の中に貼れる滑り止め使うと少し安全ですよ☆

ササッと済ませるよりゆったり入りたい派なので午前中か昼間が多かったです(*^_^*)

• YITママ☆

YITママ☆

ベヒーバスですね!
    オモチャは大好きなのでシャワーを当てながらでしたら寒くもならずにいいかもしれません(^-^)
    試してみます♪

• 11月24日
ちゃんみ

わたしも10ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、おすわりはまだできないですか?
わたしの場合は一緒に入って足元に洗面器を置いて、その中に座らせてます!お湯をはって☆途中途中、シャワーでお湯をかけてあげていますよ!
わたしが全て終わったら息子を洗ってあげて浴槽に一緒にチャポンしてます!その前にもチャポンはしてるので身体はそれなりに温まっていると思います!
ほんとやんちゃだと大変ですよね!
排水溝もいじるし(・・;)もう仕方ないとおもって諦めてます…

• YITママ☆

YITママ☆

うちの息子は伝い歩きが出来るので湯船の中でも歩いちゃうのです。。(^◇^;)
    いまは、お掃除のスポンジを狙ってます…

• 11月24日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

うちも歩いちゃうんですがわたしが洗ってる時は泣きながら立たせたりする時もあります(・・;)その時は動かないので(・・;)
    もう横目で目が離せないのでゆっくり入れないですよ(´・_・`)

いつゆっくり入れるのかなと…

お互い頑張りましょー‼︎

• 11月24日
  • YITママ☆

YITママ☆

ありがとうございます(^-^)
    歩くと滑るし座ると冷たいし…
    色々いじっちゃうしで本当にいつになったらゆっくり出来ますかねぇ〜(⌒-⌒; )

みかーゆ103さんのお子さんも10ヶ月なんですね♪
    今後も宜しくお願いします。

• 11月24日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

急がないで何も気にしないで入りたいですよね(。-_-。)

こちらこそ(*^^*)がんばりましょう^o^

• 11月24日
♡ひー♡

私は脱衣場に、歩行器を置いて息子は服を着せて待たせている間に、お風呂のドアを開けたまま、髪の毛と体洗ってます(*´∀`)

そして、自分が洗い終わったら息子の服を、脱がせて一緒にお風呂に、ちゃぽんします♡

• YITママ☆

YITママ☆

歩行器ですね!
    我が家にはまだないので購入する事から検討してみます(^-^)

• 11月24日