※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

生理が不規則で肌荒れがひどく、妊娠希望もあるため、婦人科で相談したいと考えています。今生理が来た後、相談して処方してもらえるでしょうか?それとも様子を見た方がいいでしょうか?

生理が4月までは40日周期で来ていました。
前回は4月16日に生理が来て、次が今日生理が来ました。
生理が来ない間は肌荒れもひどくて、また、妊娠希望でもあるので、毎月生理が来るよう相談したくて9日に婦人科に行こうと思っていました。
生理が来たいま、婦人科に行って毎月生理が来るよう相談したら何か処方してもらえますか?
それとも様子を見た方がいいんでしょうか?

コメント

ぁぃ

私がゆみこさんの立場なら病院で、
生理周期が長くて40日以上来ないことも…
妊活中なのでどうにかならないですか?
と言うかもですね。
たぶんクロミッドなど処方されると思いますよ☺

• ゆっこ

ゆっこ

生理が来てないわけじゃないのに、行ってもいいのか不安になってしまって、、、具体的な回答、ありがとうございます✨

• 7月7日
芦屋

生理不順気味での妊娠希望でしたら一度婦人科に行かれた方がいいと思います😄私も不順で毎月生理が起きるようピルを処方してもらってます!生理が終わってから行くのがいいと思います✨

• ゆっこ

ゆっこ

不妊治療でもピル使うんですね!!避妊のためってイメージがありました!受診のタイミングも分からなかったので、教えてもらえて有り難いです✨
    ありがとうございます!!

• 7月7日