※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が事前にトイレを教えてくれず、お漏らしすることに悩んでいます。ストレスをどう発散したらいいか考え中。

先月から本格的にトイトレをスタートさせました。オムツでこちらから1時間から1時間半くらいの間隔で声かけをしてトイレにておしっこできることが増え、一昨日から布パンで日中は過ごしています。
しかし、本人から事後報告はしてくれますが「おしっこー」と事前には教えてくれません😫こちらでも時間をみて声かけをしますが「トイレ行かない!やだー」とトイレ拒否し、そのすぐ後に盛大にお漏らしをして「お母さんおしっこ出たよー」と言われる😫
布パンでお漏らしすること、トイトレ中は怒らないこと…
わかった上でトレーニングをしていますが、やはりイヤイヤ期が重なる中でのトイトレは難しいですね。
このストレスをどうやって発散させようか、モヤモヤしています(笑)妊娠中だから余計にイライラするのか😂
同じくイヤイヤ期でトイトレ中のお母様方、お疲れ様です😂

コメント

ひあゆー

うちも事前には言ってくれず、うんちは隠れてして事後報告です🙄
漏らされると怒っちゃうのでまだ布パンはお風呂の30分前からしか出来てません(私が)😂
この間は漏らしたのに何事も無かったかのようにトイレ行っておしっこ出た!褒めろ!な態度だったので盛大にキレました😅
怒らないって難しいですよね💦妊娠してなくてもイライラしまくってます👍

• カンカン

カンカン

やはりイライラしますよね😅けろままさんは下のお子さんもいてのトイトレで、さらに大変ですよね💦
    トイレで出来てないのに褒めては…無理ですよね😂
    早く事前に報告できるようになって欲しいものですね。

• 7月7日
H.U.M

私も現在トイトレ中です😂
2人目妊娠中で、産まれる前のこの夏の時期にオムツを外したいと意気込んで始めたはいいのですが、「おしっこ出た」と事後報告はしてくれるのですが前には教えてくれず😭😭😭毎回トレパン手洗いしてイライラしてます(笑)気長にやらなきゃとは分かっているものの、なかなか進まないのにむしゃくしゃしてます😩💦
お互い、お疲れ様です😂頑張りましょうね🙄💦

• カンカン

カンカン

2人目が産まれる前のこの夏にオムツ外したいですよね😂
    ただ、なかなか親が思うようには進まないですね💦
    1日に何度もパンツ洗って、床ふいて…イライラしないわけがないですよね😂(笑)
    お互い頑張りましょー😂

• 7月8日