※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月の初マタです。旦那がパートで、正社員になって欲しいです。出産費用や子供の教育費が心配で、旦那の行動に不安を感じています。

愚痴になってしまいますが、大丈夫でしょうか?
私は今妊娠5ヶ月の初マタなんですが、旦那もパートなので、8月になったら、会社を辞めて、正社員でちゃんと働いて欲しいです😣
休日はお互い同じなのですが、旦那は1日中ゲームをやっていてハローワークに行こうとしません😥
子供は12月に産まれる予定なので、子供の事を考えると、出産費用とか保育園や幼稚園に通わせなければならなくなるし、学校にも通わせなければならないので、今のままだと、不安で夜も寝れない状態です😥
なのに、旦那はイビキをかいて熟睡してて、正直ちゃんと先の事を考えているのかと不安になり、夜な夜な声を殺して泣いています😓

コメント

他力本願

その気持ちを旦那さんに話しましたか?男は言わないと動かないし、言っても動かない生き物です。出産してよーーーーく分かりました。

子どもができるとお金がかかることは分かっていても、具体的にどれくらいかかるかは分かっていないと思います!そこで、まずは愛美さんがどれくらいお金がかかるかを調べてみてはいかがでしょうか?具体的な数字を出したり、今後やらなければならないこと(例えば保険の見直し)を言えば前進すると思いますよ😊

• 愛美

愛美

ありがとうございます😊

• 7月7日
まな

お金の事や今後の事を考えると不安になりますよね💦お気持ちわかります。
ましてや旦那さんがそのような状態なら尚更!
なめていましたが、子供生まれたらすごくお金かかります…
うちは両親など全く助けてくれなかったので赤ちゃんの物全て揃え終わった時にはかなりの出費ですごくてビックリしました💦
生まれてからは母乳で!って思っていたのに思うようにいかず、ミルク…オムツ…など…毎日使うものなのでバカにならないです😱
一刻も早く旦那様に正社員でキッチリ働いてもらいましょう。
キツく言った方がいいです!
かわいい我が子が不自由なく暮らせるぐらいの貯えは必要です!
旦那さんとよく話し合ってみてください!
まだ長い妊婦生活体大事にしてくださいね😢💓

• 愛美

愛美

ありがとうございます😊
    旦那に今日言ってみます😣

• 7月7日
  • まな

まな

ママがんばれ!💓
    赤ちゃんもついてます😊🎵

• 7月7日
  • 愛美