※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

皆さんの旦那さんはアプリなどで課金していますか?長くなりますが、良か…

皆さんの旦那さんはアプリなどで課金していますか?長くなりますが、良かったらアドバイス下さい。
これまで任せてた私も悪いのですが、
うちの旦那が毎月携帯代が3万円でそのうち課金や高速のネットにするためにお金をかけていた事が分かりました。一緒に住み始めて1年ですが、通帳を見せてもらったら、1年前から毎月3万の携帯代でした。
この事実を知るまでに、何度も嘘をつかれてたため、大ゲンカになり旦那もアプリを消していました。
それから1週間後、携帯の話をするとまた課金でゲームをダウンロードしていました。そして、また喧嘩勃発!😩せめて反省して、しばらく我慢して欲しかったのですが、、、、
本当に懲りない男、、、反省させたいのですが、何か良い方法はありますか?

コメント

ぷにぷにぷにお

お小遣いから課金するようにしてみては?

• みるく

みるく

お小遣いの中からやりくりするように、提案してみます😁

• 7月7日
サクラ

課金してる人の中では少額だと思うけど、課金ありえない!と思ってる私にしてみれば全く無駄ですね。
もし課金しないと気が済まないなら、月いくら、と決めるとまだ良いかも?
私の旦那は課金しないです。

• みるく

みるく

私も全く無駄だと思っています。課金をしてまでゲームをしようとしている神経が信じられません。
    具体的に決めていかないと、やはり守れないですよね。提案してみます!

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

旦那の友達は20万くらい毎月つぎ込んでます。私には被害無いので、凄いなーくらいにしか思ってないですが。
    アイテムパックとか、高いと1万くらいするので、まあどうしてもなら1万くらいなら課金許してあげるしかないかな…。

私はauですが、パケットを家族間で譲れるので、もし高速になるなら、みるくさんのパケットあげられたら良いかも。

• 7月7日
  • みるく

みるく

20万ですか!?
    上には上がいるんですね。

パケットを譲ることも良いですね。私が楽天で、旦那はワイモバイルなので、今後同じ会社にしたいと思います。

ここで話すことで気持ちを落ち着かせる事ができました。ありがとうございます😊

• 7月7日
  • サクラ

サクラ

よかったです!

上には上がいるからどんどん課金しちゃうみたい。

でもうちの旦那は楽天でポイントたまるからってすぐ買い物しまくる…。

• 7月7日
🍓 🍓

うちの旦那は課金していませんが、
友達が荒野行動?のゲームで
「今日は2万課金しよう」とツイートしていてビックリしました💦
その子シングルで子ども3人なんですよ…

課金ってムダですよね…
旦那さんが止めてくれることを願っています😊