※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

義母から10年程前のお下がりの洋服を衣装ケース1つ分もらいました。(長…

義母から10年程前のお下がりの洋服を衣装ケース1つ分もらいました。(長方形の大きめなケース)
中身は綺麗にたたまれているわけでもなく、結構雑に仕舞われており少し古くさいような埃っぽい匂いもします。

去年家を購入してから義母が持って来たのですが、子供に着せるつもりはありません。また、不妊の義妹に子供ができたらその子が使えるし〜と言っていましたが、、、わざわざうちに持ってこないでよと思いました。
ですが、その場でいらないとは言えなかったためうちにおいてある状態です。
場所も結構とりますし、この衣装ケースを返したいのですが、なんと言って返せば当たり障りなく済むでしょうか?

解答よろしくお願い致します。

コメント

はな✿

10年前とか時代も違うし、さすがにそれは...😅ってなりますよね。
申し訳ないけど、ケースだけ返して中身は捨てます😂

• はな✿

はな✿

あ、回答になっておらずすみません😖
    ありがとうございました☺️✨と言ってケースだけ返すとか...酷いかな💦

• 7月7日
  • まる

まる

コメントありがとうございます。
    私も捨てたいのですが、もしも義妹に子供ができて使うとか言われたらと考えると非常に面倒で😭

• 7月7日
Kママ

着られそうなものはひとつもありませんでしたか?
私ならひとつかふたつ選びとって、あとは季節的にとかサイズ的にとか言ってお返ししますかね…
選びとったものを着せるかどうかは別にしてって感じですが…😭

• まる

まる

私がディズニーの服とかがあまり好きじゃないからかもですがミニーちゃんやプーさんの服(使用感あり)のが多くて(^_^;)
    しかもオールシーズン入ってまして、、笑

• 7月7日
あ

お気遣いありがとうございます。でも服はたくさんあるので、妹さんのときにぜひ使ってくださいとかですかね(^^;?

• まる

まる

そう言うのが当たり障りなくていいですかね、、持って来た時も、ここの家は置く場所たくさんあるからいいでしょ!的な感じで、、

• 7月7日
rkt

私も同じ事ありました🤣
LINEで洋服写メして喜んでる雰囲気だしてこれとこれと着ちゃいますんで
義妹さんが使う時は結構お古になってますがもう頂いていいですか?もし義妹さんにとっておきたいなら戻しますけどって言ったら全然使って〜って返信着たので捨てました。😂
これで返してと言われたら終わりですが、(笑)

• まる

まる

捨てれたんですね、、羨ましい、、!!
    義母はもったいない精神&節約精神が結構強めで😩

• 7月7日
マルマルモリモリ

うちは、祖母から30年以上前!!の洋服を貰いましたが、ありがとう〜って言って家帰って即捨てました!(笑)
会うたびに服はどうしたって聞かれますが、まだ大きいから着れないと言ってて、子どもが大きくなってきたら、小さくて着れないって言う予定です。(笑)

返したいのであれば、肌が弱いのでお下がりは着れないんです〜新品で生地が優しいやつじゃないとダメなんです〜とか言っちゃうとか?😱

• まる

まる

30年以上前はだいぶキツイですね。笑
    いま子供が1歳なのですが、60から100サイズくらいまでの服があるんですよ😩

言いにくいです、、笑

• 7月7日
わかめごはん

蓋もあけずにそのままとっておいて、義妹さんに赤ちゃん生まれたらそのまま返します❗
家にいるときパジャマにしてます❗とか適当に言ってごまかします😰
黄ばんでたから捨てたとか、言ってもかまわないんじゃないですかね✋

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    義妹も不妊症でもう子供作るの諦めてる節があるのです😔
    黄ばんでたからってナイスアイデアですね!!ありがとうございます!

• 7月10日