※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

1か月たったらSサイズに変えましたか?4900グラムの赤ちゃんはムーニーの新生児用を使っています。自分のタイミングで変えてもいいと思いますが、参考にしてください。

生後1か月で5000グラム近くある赤ちゃんのママさんに質問です。
どのタイミングでオムツをSサイズにしましたか?

調べてみると、
・1か月たったからSサイズにした
・新生児用オムツでも、大きめのメーカーに変えた
とありました。

うちの赤ちゃんは、4900グラムでムーニーの新生児用を使っています。(オムツの値段によってグーンのときもあります) テープは1と2の間くらいで止めています。

自分の好きなタイミングで変えたら良いとは思うのですが、参考にしたいので、教えて下さい。

コメント

Lipton🍋

1ヶ月経ってからSにしました!

  • はゆ

    はゆ

    オムツの跡が付いたり、キツそうな感じがしなくてもSサイズに変えましたか?

    • 7月7日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    オムツ買う時に新生児の買うか迷って買ってももしサイズアウトで残ったらあげる人もいないし、、とおもい、S買ってみたらピッタリでした!!
    もしその時でかくてもSならいつか使えるし、、とおもい試しに買ってみました!

    • 7月7日
  • はゆ

    はゆ

    そうですよね。
    わたしも、オムツあげる人いないのでSサイズを買ってみようと思います🎵
    ありがとうございました😄

    • 7月7日
みい

息子は2ヶ月になりますが、1ヶ月半ごろで5000gでした!
保健師さんに、もうオムツかえていいよーっていわれました!
オムツの型がつくかんじなので、かえてあげてねとのことでした!!
確かにけっこーオムツの型ついてたので、今はSサイズで全然使えてます!

  • はゆ

    はゆ

    新生児用では足などにオムツの跡(ゴムの跡?)が付く感じですか?

    • 7月7日
  • みい

    みい

    そうですそうです💡
    けっこうついてませんか??
    わたしはけっこーついてたので、新生児用のある、分使い終わり次第すぐSにしましたよ!いまは少し大きいですが跡もついてないので、ばっちりです!

    • 7月7日
  • はゆ

    はゆ

    確かに足の付け根あたりに跡ついてます。
    跡ついてるってことは、赤ちゃんも痛かったりするんですかね😞
    丁寧にありがとうございました🎵

    • 7月7日
  • みい

    みい

    そうそう、付け根らへんです!
    結構ついてて赤くなってません?
    痛いかったりするのかもですね💦
    ぜひかえてあげてください❤️

    • 7月7日
  • はゆ

    はゆ

    赤くなってます😥
    Sサイズのオムツ買ってきます‼

    • 7月7日
♡ゆうちゃん♡

sサイズの適応範囲の体重超えたら変えました!
だいたいが4キロからだと思うので、4.5キロ過ぎたら変えましたよ!

  • はゆ

    はゆ

    分かりました!
    丁寧にありがとうございます😃

    • 7月7日
ぽこ

息子が1ヶ月になったころ5000gぐらいありました。
テープの位置が結構外側に来てたし、跡がばっちりついてたので、ちょうどオムツがなくなったタイミングでSに変えましたよ〜

  • はゆ

    はゆ

    分かりました!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました🎵

    • 7月7日