※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

一人でショッピングモール行くときは、ベビーカー?それとも抱っこ?みなさんどちらですか?

一人でショッピングモール行くときは、ベビーカー?それとも抱っこ?
みなさんどちらですか?

コメント

ゆーまま

ベビーカーに乗せて抱っこ紐も持っていきます。
ぐずると抱っこ紐にしてます😊

• sa-ya

sa-ya

基本はベビーカーで移動って事ですか!
    今から一人で出かけようかと思ったけど、どっちが良いのかわからなくて!

参考になります!

• 7月7日
  • ゆーまま

ゆーまま

長時間の買い物になるときはベビーカーで、ちょっとした買い物は抱っこ紐です☺️

• 7月7日
natuki

私は基本ベビー用のカートにのせます😊

カートが無いときは抱っこ紐、長時間いるときは抱っこ紐きついのでベビーカーかカートです!

• sa-ya

sa-ya

お店のカートって物によって乗れる月齢変わって来ますか?

• 7月7日
  • natuki

natuki

変わります!
    キャラクターのカートや、カゴつきのカーとはもっと大きくならなきゃ乗れないですが、イオンとかの大型ショッピングモールにある寝せれるやつは2ヶ月とかから乗せれますよ👏

• 7月7日
あんころもち

長くなりそう&食事を挟むならベビーカー+だっこ紐もベビーカーに入れておいて、短時間ならだっこ紐だけです! 

あや

ショッピングモールだと棚と棚の間が狭かったりしてすれ違ったりするのが大変な事があるんで、1人じゃなくても抱っこ紐で行ってましたよ!

みい

首がすわったら、絶対抱っこ紐の方が動きやすくていいですよね!!
ベビーカーだと、店内回るときに回りの方に迷惑かけたり動きずらいってことがありますよね!!💦
だけど、荷物などのことを考えるとベビーカーの方が楽な気します(笑)

どちらも、メリットデメリットがついてきますね💧
大きなモールであれば、ベビーカーがいいかもしれませんね!!
ママさんがそっちの方が負担は少ないかもですっっ!

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

抱っこで行って、ショッピングモールのカートに乗せてます☺️

きゃっと

私は抱っこ紐使わないので……参考にならないかもしれませんが、どこでもベビーカーです😊
ショッピングモールならお店の人ベビーカートに乗せたりもします‼️

1姫1王子

子供1人のときは抱っこでした。
エレベーターまで行くのが面倒だったので、抱っこならエスカレーター使えるからってだけです(笑)

パピコ

6ヶ月くらいまでは抱っこ紐が多かったです!
気温も寒かったですし、体重も重くなかったので😅
今は重くて暑くてカートやベビーカーです💦
ただ、ベビーカーも子供は道路との距離が近くて暑いので必ず保冷マット敷いています!