※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

シングルの方、団地とアパートどちらで家探し中ですか?メリットやデメリット、理由を教えてください。別居からの離婚予定で、娘と2人暮らしで車は手放します。実家の回答は不要です。

シングルの方、これからシングルで家探ししてる方!
団地と、アパートどちらで探してますか?

メリット、デメリットが分からず、
理由なども教えてくださいm(_ _)m!

別居からの離婚の予定です。
娘と2人暮らしで、車は手放します。
実家の回答はなしでお願いします。

コメント

A

アパートより団地の方が安いと思います。
住んでいる地域や、駅から近いか遠いかなどの条件にもよりますが…。
同じアパートに住んでいても間取りが違うお部屋もあってそれで家賃も変わると思いますが母子家庭だからと安くはならなかったと思うので…
それに安くても家賃3万はすると思いますが、団地だと収入で決まりますよ!
これがメリット、デメリットになるかわかりませんが、私が住んでいる団地では毎年区の役員を決めてその人が全世帯に区費の回収に行っています。
全ての団地の人がやっているのかわからないのではっきりアドバイスできませんが、アパートだとそういうのきっとないと思います(*°○°*)