※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
雑談・つぶやき

モヤっとしました。育休延長したいから、保育園には申し込むけど落とし…

モヤっとしました。

育休延長したいから、保育園には申し込むけど落としてほしいっていう、質問を見ました。

もし万が一受かってしまったら、とか思うなら最初から申し込まないでほしいし、仕事辞めたらいいのに…と思ってしまいます。

上の子も下の子も、激戦区でヒーヒーいいながら保育園にやっと入ったので
やっぱり受かっても嬉しくない人が申し込む必要は絶対ないと思うんですが…

コメント

すきやき

そんな人いるんですか😣💦
それは困る…………

• ぽちたま

ぽちたま

わたしも話を聞いてびっくりでした。

• 7月7日
tanpopopon

落ちて延長したら手当ても継続してでますからね…

私ははじめから2年半とるので同じ手法で手当てをもらってると思われるのですごく嫌です😭

延長してる訳ではないので私は1年しか出ません…

• ぽちたま

ぽちたま

本当に子供のことを考えて長く取りたいなら、手当のことよりも最初からそうすればいいのに、と思いますよね!真面目に申請してる人がかわいそうです。

• 7月7日
なおたん*✧︎

なんて勝手な…。

うちは娘が病気なので3年延長したのですが、同じと思われることがあります😭手当は1年のみで今は無給です!

こんな人がいるからみんなが困る…😭

• ぽちたま

ぽちたま

本当に真面目な人が損してる気がしますよね。

• 7月7日
ふ9🍵

残念ながらすごーくよく聞く話ですよ。
でもそういう方は超人気園1つ書いてとかで申請してますし、まあ激戦区で本当に入りたい人はそんな申請の仕方しないので気にならないですけどね😉

• ぽちたま

ぽちたま

でも仮に保育指数が上回ってしまったりしたら受かってしまうってことですよね?
    微妙なラインの人が申し込むとそれに泣く人が出てくるのも事実かと…

間違いなく落ちる!っていう保証は無いですから…

• 7月7日