※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

うちの旦那は実家をとても大切にする人で、一年に一度の一週間休み、必…

うちの旦那は実家をとても大切にする人で、一年に一度の一週間休み、必ず帰省したがります。

私は、海外旅行とかして、家族4人で出かけて特別な思い出を作りたいのに。そこがとにかく不満。

それをいうと、旦那の両親も一緒に旅行に行くのはダメか?と言われました。それじゃ疲れるだけで楽しさ半減だからヤダよ〜-_-

いつになったら自由に旅行の行き先を決めたりできるんでしょう…そんな決まり事作るなら、結婚前に教えて欲しかった。私は海外旅行生きがいの自由主義者なので、かなりダメージ大きい。息子2人もいるから、気軽に一人で、とかはもう大変すぎて行けなくて身動き取れないし。。子供の世話のためにも、一緒に行って欲しい。

同じような状況の方いらっしゃいませんか(>人<;)

コメント

みぃ

うちも同居(マンション、母親のみ)で、義母がメンタル病あるので、旅行はいけないですが、うちはわかってて一緒になったので、いい方ですかね😰😭

かりかり

海外旅行生きがいめっちゃわかりますー😭旦那は喫煙者、海外の食事が合わないので海外嫌い…旦那とは行けないので自分の母と行ってましたが。
家族旅行計画して、残ったお金で帰省するとか、あくまでも家族旅行最優先で計画どうですかね?

はな

一週間休みのうち全部帰省になるんですか?😱
例えば2日は帰省、残りは家族旅行みたいにお互い譲歩できませんかね😣

うちは旦那実家で同居ですが、結婚して最初のお盆休みに私の実家に帰省するしないでもめちゃったので、
それからは長期休暇の過ごし方は必ず話し合ってお互いの希望が通るように予定たててます💡

たこ

一年に一度なんですね?
二度あればどちらかを旅行に…と思ったのですが。
ご両親も一緒じゃね…😅
誘って、あなたたちだけで行ってきなさいよーって言ってくれないかなー。そしたら心置きなく行けそう…。

ちぴ

実家をとても大切にするのは素敵な旦那さんですよ、そこは認めましょ。

1年に一度しか連休がないってことですかね?
それとも、3日くらいの連休ならあります?
だったら、3日くらいの連休で実家に帰省して、4日休みがあれば海外、って提案してみたらどうですか?
私も毎年海外行ってるので、お気持ちは分かりますよ(^o^)

• かりん

かりん

そうですね、そこは認めます…

3日の休みじゃゆっくりできなくて短いって思ってるみたいです(u_u)実家には5日ぐらい滞在したいらしい…ちなみに、東京⇨兵庫の山奥で、まあまあ遠いです。

• 7月7日
ひまわり

わかります!
1年に一度ならまだいい方ですよ!
うちなんて、GW、お盆、年末年始全部。
結婚前なんて週一でみんな集まるような義家族でした(^-^;
みんな高速とか新幹線なのに…

私は一度ブチ切れて、じゃあもうそのタイミングで先に海外旅行とか予定決めちゃおう!って言ったのに、子ども妊娠してからは私も旅行がしんどくなってどのみち行けてないです(^-^;
でも今でも共働きで、たまに夫婦が揃う時ぐらい遊びに出たいのに、会いたいな会いたいなって煩くて…
限界です(T-T)

• かりん

かりん

旦那は、自分の親に、俺ら家族で遊びに行くからっていえないんですよね?

うちも親を悲しませる、というか、楽しみ奪いたくないのか、自分が帰りたいからか、とにかく譲らなくて、頑固なんですわ…W(`0`)W

• 7月7日