※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃみぃ
妊活

排卵検査薬で線が出たが、次の日には消えた。排卵していないか不安。生理周期は29〜32日で、次回予定は7/20〜22。検査薬を続けるべきか悩んでいます。

排卵検査薬のことで教えて下さい。

昨晩、初めて薄っすら線が確認できたのですが、
今朝行ったら真っ白でした。

これは、排卵してないということになるのでしょうか??

だいたい生理周期が29〜32日で、
次の生理予定日が7/20〜22頃です。

このまま検査薬行っても意味あるのでしょうか?😢

コメント

しろ

昨晩の前には使ったけど反応しなかったということでしょうか?

  • ちぃみぃ

    ちぃみぃ


    そうです💦
    7/2からは毎朝行っていましたが、アプリでの排卵日が近づいてきたので、昨日は朝晩と2回行い、昨晩に初めて薄く線が確認できました!

    • 7月7日
  • しろ

    しろ


    排卵時に出るホルモンによって反応する検査薬なので、排卵しなさいというホルモンが陽性値に達していないということになります(>_<)

    もしかしたら排卵していない可能性があります。一度病院に行かれてはどうでしょうか?(>_<)

    • 7月7日
  • ちぃみぃ

    ちぃみぃ


    一度、病院にも行き、排卵してるね、と言われたので安心してたのですが‥やはり再度行った方が良さそうですね(;_;)

    • 7月7日
  • しろ

    しろ


    それは先月ですか?

    • 7月7日
  • ちぃみぃ

    ちぃみぃ

    4月頃です。

    • 7月7日
  • しろ

    しろ


    そのとき排卵していても当月も排卵しているとは限りません(>_<)

    卵巣あたりのエコーとか撮ってもらいましたか?

    • 7月7日
  • ちぃみぃ

    ちぃみぃ


    そうなんですね💦
    血液検査などもされたのでもう安心しきってました(;_;)
    病院変えて、もう一度行ってみます!

    • 7月7日
  • しろ

    しろ


    それまでは排卵されてたかもしれませんが、ストレスとかで排卵しなくなったりするみたいです。

    気になる方は毎月排卵するか確認してタイミングをとっています。毎月無排卵というわけではないならそこまで心配しなくて良いと思います。

    • 7月7日
  • ちぃみぃ

    ちぃみぃ


    色々、ご心配してくださってありがとうございます😊

    • 7月7日