※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
お出かけ

車の運転についてなのですが長年ペーパードライバーから運転する様にな…

車の運転についてなのですが

長年ペーパードライバーから運転する様になった方いらっしゃいますか⁉️

どうやって練習しましたか⁉️
旦那さんに横に乗ってもらって練習しましたか⁉️
もう一度教習所で練習しましたか⁉️

運転したいのですが怖くて💦
でも運転できたらほんと便利なので一歩踏み出そうかと思ってます😄
特にカーブが怖いんですよね〜笑
対向車とすれ違う時も😂

コメント

ママ頑張ってます

長年ならもう一度教習行った方がいいかもしれないですね(´;ω;`)

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうですね😂
    そっちの方が1番確実ですね💦

• 7月7日

免許とってからまともに乗らず、5年間ペーパードライバーでしたが半年前から乗るようになりました!
最初はマンションの駐車場で駐車の練習をして、そのあとは目的地を決めて少しずつ距離をのばしていきました!
旦那には乗ってもらわず、子ども2人を乗せて1人で練習してました(^_^;)
とにかく毎日乗るのがいいと思います!

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

すごいですね😂
    私は誰かに乗って貰わないとすっごい不安です。
    確かに乗り慣れないと上手くならないですよね💦
    私も少しずつ慣れていこうと思います〜
    初心者マークは付けてますか⁉️笑

• 7月7日
みほ

私は10年以上ペーパー…というかもう免許とってから乗ってない状態でした😨

運転席に座るだけでもドキドキするし、自分自身を信用してなくて(笑)命を預かることは出来ないので教習所も考えましたがお金もかかるし…と思い

日中
人や車が少ない時間帯にエンジンかけるところからスタートしました🙊
駐車場から出て戻ってを少ししてから近くのコンビニへ…を繰り返して混まないオープン直後のスーパーへ…みたいに少しずつ距離を伸ばして様子見てました😊

まだ近場しか怖くて行けてませんが買い出しや幼稚園に行くのも楽で最高です😣❤❤

是非練習して乗れるようになった方がいいと思います!

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

私も免許とってから全然乗らずここまできました😂

そうですね〜
    少しずつ練習するのが1番の近道ですよね💦

私も怖いですが車のエンジンかけるところからしてみようと思います😅

• 7月7日
あき

18歳で免許をとってから10年間ペーパードライバーでした!

田舎に引越してどうしても車移動が必要になり、どうにか運転できるようになりました!

私の場合は田舎道なのもあって
車道が広めだったり、車通りも緩やかだったので
旦那さんに横に乗ってもらって練習しました!
はじめは本当に本当にこわかった…
ですが2週間くらいで子どもと二人で出かけられるくらいにはなりましたよ!

教習所だと練習場所が限られるけど
旦那さんとだったら
いつも行くであろう場所(スーパーや支援センター)の駐車とかも練習できるしおすすめです♡

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね😄
    私は田舎から都会に引っ越してきたので逆に怖いです😂

引っ越す前に練習するべきだったかな⁉️笑

私も頑張って少しずつ練習していこうと思います😅

• 7月7日
ひとみ

10年ペーパーでした😅今年の3月に出産し、5月に実家から自宅に帰ってきて、それから練習しました✨
きっかけは、今住んでいるところが買い物等不便で車を購入したのですが、旦那が運転してくれないからです😅それと、娘を広い公園などいろんな所に連れて行ってあげたかったからです✨
旦那は運転が嫌い&10年以上ペーパーで教えられないので、派遣型のペーパードライバー講習を受講しました✨自分の車でできるやつです👍2時間×3日で4万ちょっとくらいだったと思います😄
エンジンのかけ方からサイドミラーの合わせ方、駐車のコツなど分かりやすく教えてもらいました😄
受講後は旦那を助手席にのせて左側を確認してもらいながら近くのイオンに行ったり、そこで駐車の練習をしたり✨
今は近場くらいなら1人で運転できるようになりました😊
でもまだまだ怖くて、緊張感を持ちながら安全運転を心がけています❗娘も乗せているので😭
運転できるとやっぱり便利です🤗今の時期暑いので、娘も涼しい車の中では快適そうに静かに乗っててくれます✨
派遣型のペーパードライバー講習オススメです❤️