※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
子育て・グッズ

京都市は大雨から回復し、外出を考えていますが、義実家に泊まることに不安があります。家族は賛成していますが、心配なので行くか悩んでいます。皆さんは行きますか?

カテ違いならすみません💦💦
今の状況で子供を連れて少し遠出の外出をするかどうか悩んでいます。

私が住む京都市は、きのう大雨で今はだいぶマシになりました。
警報も解除されてます。
使用するJRは快速、普通は動いており、新快速は運休しています。
昨日は大雨特別警報が出るくらいでした。

遠出の外出というのが義実家にお泊まりです。
夫、義両親(割と心配性で子供の体調を一番に考えてくれる)はお泊りに賛成しており、私だけ気が引けています。
義実家に行きたくないとかそういうのではなく、
昨日が警報が出るくらいの大雨だったのでそんな中行っても大丈夫なのだろうか…と不安に思います。
ただ心配性の義両親が大丈夫、と言ってくれるので大丈夫なのかな…でもなぁ…という感じです。

みなさまなら行きますか?
参考にさせてください。

コメント

まりも

義実家の方は大雨が降っている地域ですか?
前から決まっていた予定かもなので、もし道中川がないとか土砂崩れの危険がない場所しか通らないとかなら行きますが...雨の地域に向かっていったりするのは私なら辞めます((((/*0*;)/

ひかり

今回は大雨の中小さいお子さんもいるし、車はこの大雨で進まないし💦
事故など何かあったら大変💦この天候ですし、今回は無理していかない方がいいと思います😰

おさる

義実家のほうは警報とか大丈夫なんですか?
場所によりますねー

いちまま

土砂災害とか川の氾濫の地域でなければ連れて行きますかねー😄
今は小雨だし!

あきら

行き先の天候によると思います。行く所が大丈夫なら私は行きます☺️

ティガーさん♡♡

私も京都に住んでます。
今日から旦那が出張で居ないので、大阪市内の自分の実家に帰る予定でした💦
電車は動いてますが、今日は行くのはやめました😖
明日、マシになってたら行くことにしました。

義実家が、警報とか出ていない地域で、ご主人が一緒に行けるなら、私だったら行きます😊

どちらにしても、気をつけてくださいね😊

ママリ

場所によるかなと思います。
行く所の方が安全ならば私は行きます!自宅の方が安全な場所だと思われるなら行かないかなーと思います😊

ジャイアン

みなさま、回答ありがとうございます!
まとめての回答、そして遅くなり申し訳ありません…

義実家は氾濫や土砂災害はない地域で、雨もあまり降っていないということでした。
みなさまのご意見をもとに、もう一度夫や義両親と相談した結果、義実家に行くことになりました!
ほぼ義実家にこもっていたので大雨にふられることなく、無事に過ごしています😌
本当に助かりました!
ありがとうございました✨