※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんだ
子育て・グッズ

片方の胸しか飲まない場合、張った胸についてどうすればいいか悩んでいます。里帰り中で助産師に相談できず困っています。

授乳で、片方の胸しか飲んでくれず、飲んでくれなかった方の胸が張っていた場合、みなさんはどうされてましたか?

飲んだと勘違いするから絞らないほうがいいと聞いたことはありますが実際どうなのでしょう。

里帰り出産のため助産師訪問をまだ受けていないので
聞く人がいなくて困っています…。

コメント

おかわり姫

絞らないと出なくなるよとも
聞きますから張ったら多少絞った方いいと思います。

ゆーまま

私は搾乳してます!
これから母乳で育てたいなら
絞った方がいいのかな?て思いますけど( *'罒'* )

オリ𓅿𓅿𓅿

時間をおいて起きて飲んでくれるならそのままにしてることが多いです😅

ただ、自分が張ってしんどかったら搾ってます。

みそしる

おにぎり絞りしたほうがいいですよ!

しま

張りすぎると詰まってくるので搾ってます🙂
片方で終わる前に、私は2分くらいでささっと反対に変えてます。
赤ちゃんの向きを変えて授乳ではなく横にスライドさせてるので、気分が変わる前に咥えさせてます😀

だにちゃん

私も同じような感じで、一度母乳外来に行きました。一度絞ってもらい、その時言われたのは、根気強く両方飲ませるように言われました。それから、嫌がっても無理やり飲ませるようにしてから両方飲むようになりました。抱き方を変えたりしてみました。