※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
子育て・グッズ

断乳、卒乳は無理にせず、自然な流れで良いです。保育園に預ける予定もない今、気にせず様子を見ましょう。

断乳、卒乳は無理にしなくてもいいですか?
まだまだ先ですが、今寝る前にしっかりおっぱい飲んでひとりで布団で寝るか、添い乳やおしゃぶりで寝付きます🐣✨
おっぱいないと寝れなくなるかなぁ、いつか断乳する時大変かなぁと思いながらしています。
だけど早くから保育園に預ける予定など今のところ無いし、大きくなって自然と卒乳出来れば良いかなと思うのであまり気にしなくて大丈夫ですか?😄💕

コメント

おかわり姫

気にしなくていいかと思います。
おしゃぶりで寝付けるのであれば

れあら

いいと思います(。´・ω・)!

うちは早くから保育園に行きましたが
保育園では哺乳瓶でミルク飲んでくれてたのに、お家では哺乳瓶拒否で母乳でした!一歳すぎてからもおっぱいマンでしたが3人目の妊娠が発覚したのでなくなく断乳しました💦それがなかったら本人が欲しくなくなるまであげてたと思います🤔💗

1姫1王子

断乳するとき大変でも、それまでずっと楽できるならいいじゃないですか(笑)
上の子断乳したのは下の子妊娠してから体がつらくて。
1歳10ヶ月だったので言葉も理解できていて、絆創膏貼って痛い痛いだから飲めないよって言ったらわかってくれました。
1晩泣いただけでした。
やめるのは私が決めたのにめちゃめちゃ寂しかったです(* >ω<)
下の子産まれてからたまに飲みたいって言って飲んで、なんか出てきたって文句言われます(笑)

もち

気しなくても大丈夫かな?と思います。
娘の場合ですが、最後までどうしても寝る前のおっぱいだけがやめられなくて…もう好きなだけ飲んでくれー!と思ってたら、1歳5ヶ月の時にいらなーい😆といきなり卒乳しました!
そのあと1ヶ月ほど思い出して泣く日もありましたが…さほど大変ではなかったです(^^)
今では夜、勝手に寝てくれます!