※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

慢性便秘でコーラックからラキソベンに変えたい。効果的な使用方法を知りたいです。

頑固な慢性便秘の方、経験者に質問したいです。

私はもぅ何年も便秘がひどく、コーラック3-5錠を飲んで出すという生活をしてました。
妊娠発覚後ちょっとしてから、ネットでコーラックはよくないというのをみて、産婦人科にマグミットとラキソベン液(シンラック)を処方してもらいましたが、なかなか効きません。。マグミットにいたってはお腹がふくれて苦しいだけです。。

同じように慢性便秘でコーラック愛用から妊娠してラキソベンを使用したという方がいらっしゃったら、何滴くらいで効果があったかお聞きしたいです(>_<)

よろしくお願いします。

コメント

さぁくちゃん.a

便秘ではないのですが…ラキソベロンはどの医師も10滴が多いです✨検査の前などに1本飲ませる事もありますが、下痢させる目的なので1本でも可能な場合もあります。

ぴーちゃんmam

中学のころからかなりの慢性的な便秘で
薬ないとでずコーラックも1回に10~12錠毎日飲んでましたが妊娠希望してからは
産院でラキソに変えて25滴入れてやっと効いてるくらいです😱💦
先生には便秘が一番よくないから遠慮せず
使っていいと言われました😊
中には1回にラキソ一本使わないと出ないという妊婦さんもいるとききました!!

• いく

いく

私も同じような遍歴なんです……
    なるほど、25滴……やってみます!
    ありがとうございます!!
    一本ってのはすごいですね?!びっくりです。

• 7月10日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

先生に確認して量は個人差もあるので
    でなかったら増やしていいと言ってました!
    一本すごいですよね(*_*)
    半量の妊婦さんもいるとのことでしたが
    あたしはまだ何とか25滴で効いているので
    様子みです😊
    あっちなみに妊娠初期は20滴で効いてましたが子宮が大きくなるにつれて効かなくなり
    25滴で今は落ち着きました!

• 7月10日
すもも

慢性便秘です。
妊娠してから薬を飲まずに出たことないです😥
わたしも毎日酸化マグネシウムを6錠飲み、ラキソベロンを13〜18滴で出してます。
ラキソベロンは15までと買いてありましたが…18の時もあります😭
あとはやはり水がぶ飲みに、無糖炭酸水がぶ飲み、カイテキオリゴというオリゴ糖をヨーグルトにザバザバ入れてなんとか…といったところです。。

ツライですよね😭

ぺぺ

MAX15滴でしたっけ?

母が頑固な慢性便秘で
私が産婦人科で処方されたのを
あげた事があるんですが
MAX15滴で飲んでも
出なかったです(´-ι_-`)

とりあえず10滴入れて
効かなかったら
敵数を増やして行ってみたら
どうですか?😣