※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisato
妊娠・出産

秋田市内で一時金で収まり、女医さんがいる産婦人科を教えてください。現在14週で秋田で出産予定です。

秋田市内で良い産婦人科あったら教えてください☺️☺️
現在14週で、旦那の実家が秋田なので秋田で産むことになりました。
一時金で収まるところ、女医さんのところあれば教えていただきたいです!!

コメント

4年目のママリ

秋田でもどの辺りの産婦人科を探されているのでしょうか?
実家のある場所から近い方がいいですよね?

私の主人も秋田出身です。
今回の妊娠が最後になるので
主人の実家がある秋田で里帰り出産してもいいかな?と考えていました😊

丁度この投稿が目に入ったので同じ考えの方が居て嬉しかったです✨

• chisato

chisato

実家は飯島のほうなんですよね!

本当は私の実家の札幌で産むはずで実家で同居してたのですが母が急に頭おかしくなって追い出されたもので…笑

私はドキドキの初出産なんですが、お互い頑張りましょ!

• 7月7日
  • 4年目のママリ

4年目のママリ

飯島って!
    聞いてビックリです。
    私の主人の実家は隣駅の土崎なんでめちゃくちゃお隣さんですね(笑)

私が里帰り出産しようと思っている産婦人科は、
    あきた土崎レディースクリニック安田🏥というところです。

そのレディースクリニックが出来て8年くらいだし、外観やクリニック内もキレイだし、スタッフや先生も優しいみたいです。

無痛分娩もやってるみたいなのでいいかなと思い第1候補になってます😊

• 7月7日
ぴっぴ

何かあってもいいようにNICUあるところがいいと思います!
秋田だったら日赤か大学病院かなー😊人気なのは日赤ですね。でも女医さんいるかは分からないです💦
大学病院はいますよー😊曜日で決まってて月曜です💕先日までお世話になってました✨とてもいい先生ですよ☺️

まさきまま

日赤で産みましが女医さんいますよ😌✨予約がFAXになったみたいですが😭😭
助産師さんも皆優しくて過ごしやすかったです!😌✨
早産児だったためにNICUある場所で産めて良かったと思ってます😌✨

ゆみ

市立、厚生医療センター(組合)は一時金で大体収まるそうです☺️知人情報です💦💦
私は日赤で産みましたが、早産児だったのでNICUあってものすごく安心出来ましたし、女医さんも2人います。外来にはたしか1人しかいませんがものすごく話しやすくていい先生です!

ゆーママ

私は中通病院で出産しました。女医さん2人居ましたよ!助産師さんはみんな優しかったです✨病院も建て替えたばかりでキレイです。でも一時金よりはみ出ました💦それに飯島からだと遠いし…一応、参考までに😊

ぺこ

飯島から一番近い総合病院は厚生医療センターですよね!
個人院であれば土崎のクリニックだと思います💡
私は市立病院で出産しましたが、総合病院ですし一時金から結構な金額戻ってきました😊
女医さん3人くらいいますよ!

m

私は市立病院で産みました。
女医さんでしたよ〜。
一時金で収まるどころか返ってくるほどでした。
助産師さんもいい人ばかりで検診の時に行っても顔と名前覚えてくれて色々話できたりして楽しかったです。
ご飯も美味しくて良かったです👌
産後に足浴ありました。

うみうみ*4kidsmämä

厚生医療センターは女医さんいますよ☺
飯島からなら1番近いので楽だと思います☺
何かあっても総合病院なので、32w以降であれば出産できますが、32w未満だと日赤に転院になるそうです😣
入院期間中ずっと大部屋だと一時金内で間に合いますが、個室だと若干の手出しあります😣

Kao

同じく初産です😊
市立病院で出産予定で、産科の担当Dr.は女医さんです❗️毎回金曜日に妊婦健診で受診をしています。秋田市保健所の助産師さんの情報では、市立は費用が安いそうで、一時金が余るみたいです✨出血があって妊婦健診以外に受診してエコーをやっても、エコーの分は再診料に含まれている様で、時間内は¥400以内・時間外は¥1,000以内で受診が出来ました。
初産は日々の体の変化に付いていけなかったり、メンタルも不安定になりがちで大変ですが、胎動を感じられるようになると母性も増して会えるのが楽しみになって来ます。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

Achan♡MaMa

こんばんは🌸✨
私も初産で出産は市立病院を予定しています♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱女医さんは確か2名ほどいます☘月曜日産科担当の女医さんはさっぱりですがお友達かのように接してくれて気を遣いません✨

助産師看護師さんも物腰柔らかく親切な方でしたよ~(*ˊ ˋ*)

出産の一時金に関しては収まるどころか多少返ってくる,余るみたいです!!

まだ出産はしていないので設備がどうとかは分かりませんが一度入院した事があるのですがお食事はバランス良く家庭的で美味しかったです🤔💓

ayuママ

私の場合は秋田赤十字病院で娘を出産しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
設備はとても良い所です(^^)

ayuママ

でも秋田赤十字病院は予約制なので
早めに予約とったほうがいいかと思いますょ

くまさんママ

私は、市立で産みました。女の先生は、3人居ました。皆さん、優しいです。出産費は、一時金で間に合いました。

ほー

飯島からだと厚生医療センターか
個人病院だとレディースクリニック安田が近いと思います✨
私はどちらの病院でも産みましたが
病院の綺麗さは安田が断然綺麗です!
ただ個室希望の場合はかなり狭いです💦個人的にですが、安田は診察予約してても待ちが長いし、産後のケアも最低限といった感じで総合的にみて厚生医療センターの方がよかったです☺️

rainy day

自然分娩を希望されてるなら、並木さんが良いですよー!私も夫の実家が秋田なので、なにもわからず1人目を秋田赤十字で産みましたが、帝王切開になってしまいました😥もししたから産めるなら並木さんに行ってみたかったなぁ。

ゆあゆあ⭐︎

並木クリニックで出産しました!
先生は男性ですし、費用は一時金からはみ出ました😫なので候補には入らないかもしれませんが…😥

全て個室で、先生も助産師さんもとても優しかったですし、食事もとても美味しかったです⭐他の産院がどうなのか分からないですが、産前産後のケアもしっかりしていると思います!
もし二人目を出産するとしたら、また並木が良いなあと思ってます☆
ご参考までに(*´˘`*)