※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

夏産まれの赤ちゃんにメッシュ素材のベビーケターンを検討中です。暑さ、色、寝かせ方、両手の使いやすさ、装着の簡単さについて質問があります。

二人目がもうすぐ産まれます⭐️
ベビーケターン持っている方使い心地はどうですか?
抱っこ紐はエルゴアダプトを持っていますが、夏産まれなので暑いのと上の子の保育園のお迎えなどで外出する機会が多いのでメッシュ素材のベビーケターンのアクティブの購入を考えています(^_^)

・夏は暑いのか
・女の子なので色は黒とコーラルもで迷っている
・子どもは寝てくれるか
・両手は使えるか
・装着は簡単か

など聞きたいです🧡
よろしければ教えてください(^_^)

コメント

まいころ

エルゴのアダプト持ってるんですけど
それよりダントツで暑くないです!

私は自分の好みで黒のメッシュを買いました!
黒が1番色んな服に合いますよ👍(笑)

密着してスヤスヤ寝てくれますよ!
私の子供はエルゴよりベビーケターンの方が
寝るのが早かったです!

両手は使えるのは使えるのですが
少し前にかがんだときに息子が
ベビーケターンの隙間からてできて
それから手で押さえるようにしていました!
自電車など乗る時は少し怖いです!
自電車乗る時だけエルゴ使ってました!

装着はとても簡単ですよ(๑>◡<๑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます(*^_^*)
    参考になります🧡
    エルゴ暑いし、アダプトだと持ち運びには不便な大きさですよね😅
    黒がやっぱり無難ですかね😊
    スヤスヤ寝てくれるの嬉しいです!
    装着が簡単だと聞いて安心しました✨

    • 7月7日
  • まいころ

    まいころ


    エルゴのデカさは凄く不便です🤦🏻‍♀️(笑)


    ベビーケターンは
    無理なくお子さんに合った足の開き方になるので
    すごくオススメします💜👍
    「5ヶ月ごろになったら肩の負担が凄いです(笑)」
    後子供の重みで下に下がってきます!!

    • 7月7日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    エルゴ大きくなると腰が楽なんですが、ササッとつけるのには向いていませんよね🤷‍♀️💦

    欲しくなってきました✨
    首が座らない時期の、家事の時やちょっとお出かけの時、息子とお出かけの時の購入を考えている私にはピッタリそうですね⭐️

    • 7月7日