※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長や育児に伴うストレスで、睡眠不足や精神的な不安を感じています。旦那にもイライラが募っています。同じような経験をされた方いますか?

6か月10日になる女の子がいます
半年経ったのですが最近離乳食を始めました
赤ちゃんはずり這いし始めて気づいたらこんなところにいる!というところまで動いたりなんでも舐めてたりします。
自分の体重はまだ2キロほど戻らないのもストレスです😓💦
赤ちゃんが遅寝早起きだったので早寝早起きさせてるのもあり自分もすごく寝不足で何に対してもイライラ、くよくよしてしまいます
たまに預けて美容院へ行ったり気晴らしもしてるのですが
精神的に不安定な毎日を過ごしてます。

皆さんこういう時期ありますかね?
旦那に対してもイライラ。。です。

コメント

ままり

ありますよ!
ちょうどその頃?くらいまでピークでした☺️
今はややマシですが基本的に不安定です。
ホルモンのせい🤦🏼‍♀️ホルモンのせい🤦🏼‍♀️と言い聞かせても、イライラしますよねーーー(´・_・`)

• ゆきまま

ゆきまま

そうなんですね。
    ホルモンのせい!ホルモンのせい
    と思うようにします😭

• 7月7日
  • ままり

ままり

はい!私も体重戻らないのにイライラしてお菓子食べて、だらしない身体見てイライラしてます🤦🏼‍♀️(笑)
    きっとみんなそんなもんだと開き直ってきました🤤

• 7月7日
  • ゆきまま

ゆきまま

戻らないのもストレスなりますよね!
    みんな同じですよねー
    産んだらお腹は仕方がないですよね‼️(⌒-⌒; )
    控えてはいますが母乳でお腹空いてしまいます。
    ににままさんは母乳出すか?
    8か月ですが空きますかー??

• 7月7日
め

イライラは周期的にやってきます( ;∀;)
寝不足だと一番イライラしますよね。
わかります( ;∀;)
動き出すとほんとに目が離せなくなるし大変ですね。
とりあえず放っておいても大丈夫なスペースをつくってちょっとくらいウトウトしちゃえばいいんですよ(ФωФ)
私はそうしてました( ´Д`)

• ゆきまま

ゆきまま

寝不足やばいです!
    ほんとに眠たい、、
    大丈夫なスペース作りしようと思います(*´Д`*)そこでウトウトしよう笑

• 7月7日
  • め

ベビーサークルの中でママも寝てしまえばいいのです(ФωФ)

• 7月7日
  • ゆきまま

ゆきまま

なるほど(^o^)!
    安全な部屋で寝ます😂今朝も朝からすごく激しい動きであまり寝れませんでした😂💦辛い。

• 7月7日
ふじのがや

寝返りしだして数日は気づいたら布団の上にいず部屋の隅にいたりうつ伏せになってたりで観察すると片方向に寝返るくせがあり寝ながら大きく部屋一周してました笑
お気に入りの寝方が見つかったのかここ数日は落ちついて、電気つけても爪を切っても全く起きなくて2回温めなおしたミルクを結局捨てました…。

自分の体重は食べつわりで20キロ増えたので10キロしか戻らず体が重くてすぐ疲れます_(┐「ε:)_
親と同居ですがペットもいて家が汚く赤ちゃんの部屋の安全対策とか掃除とか全部私しか考えてないしやらないので抱っこやおんぶしながらじゃ思うようにできずイライラします。。

• ゆきまま

ゆきまま

そうですよね!
    作ったのに捨てることありますあります!ほんとに面倒で〜す(笑)

食べづわり辛かったですね
    空腹になると吐気出ました
    10キロですかー!
    運動とかやれますか??
    同居だと疲れますよね!

• 7月7日

うちもズリバイし出したら大変で毎日クタクタです。
扉や柵で行動範囲は絞っていますが、その限られたスペースでわざわざ危険な事を見つけてきてやろうとするんですよね💦💦
旦那にもイライラしちゃいますね。悪いなとは思いますがどうしてもイラッとしちゃいます。
赤ちゃんが寝てやっと手に入れたわずかな自由時間にあれはどこだこれがない等とくだらない事で呼ばれると怒りが沸々と沸いてきます😡

• ゆきまま

ゆきまま

ずり這い、大変ですよね!
    こんなに大変と思わなかったですー😂😩イラっとしちゃいますよねやはり。
    そうなんですよね。あの時間貴重なのに〜ですよね!!

• 7月7日