※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

特別警報が出てて、土地勘ないし、どうしたらいいんだろう(T ^ T)テレビ…

特別警報が出てて、土地勘ないし、どうしたらいいんだろう(T ^ T)
テレビをみて、これからどうかな?とか思ってると
危険だとか命が危ないとか、最大級の警戒を…とか!!

嫁いで来たばっかりで土地勘ないし、知り合いいないし…。
旦那は消防団で出て行って、何時に帰れるかわかんないとか言われるし(T ^ T)
こんな時にそばにいないでいついるつもりだよ!!!!!!
実父もしてたから分かってたつもりだけど、、

こんな私のイライラや不安なんて関係なしで17時半から爆睡の娘ちゃん(笑)
授乳で3時間ごとには起こしてるけど。。。
この雨の弟がお腹の中の音と似てるのかなー?
岡山県って災害少ないのに!!慣れてないから不安すぎる(T ^ T)
でも、娘ちゃんを守れるのは私だけ!!!!

コメント

mika

爆発もあったらしいですけど
大丈夫ですか?
自分の家族より
他人を優先しなきゃいけない
旦那さんも不安で辛いと思いますが
もし危なかったら
近くの人に助けを求めてください

  • あやか

    あやか


    総社市ですよね!!人が流されたとか、
    高梁市は孤立した人がいるとか!!
    私は赤磐市なので、吉井川が氾濫水域になったみたいです😥

    実家の方が、心配で、両親が大丈夫かモヤモヤしてます🌀避難勧告が出ていたり、旭川が氾濫水域だっていうし。。
    今日は寝られそうにないです(T ^ T)

    ありがとうございます!!

    • 7月7日
Yamamori

岡山市に住んでいます。
何だか不安で寝られませんね。
うちの主人も、市役所で待機担当になり、今夜は帰ってきません。

早く過ぎ去ってほしいですね😣

  • あやか

    あやか


    旦那さんもお仕事大変ですね(T ^ T)
    岡山市も大丈夫ですか?
    爆発事故で揺れもあったみたいですし!
    早く、雨がやんでほしいです󾌼💦💦

    • 7月7日
えみ

うちの旦那も消防団で
出て行ってるので
すごく不安なの分かります!
うちも、半年前に嫁いできたばかりで
1人でアパートにいるとなると
避難場所も何もかも分からないので
不安だったと思います
今、幸いにも切迫早産で入院してるので
割と安全ですが…

  • あやか

    あやか


    旦那さんも大変ですね(T ^ T)
    アパートで待つの、なかなか不安ですよね(ㆆ_ㆆ)娘ちゃんがいるから1人じゃない気持ちと、娘ちゃんになにかあったらどうしよう!!という不安でなかなか眠れません( °_° )

    入院されてるんですか!?
    私も切迫早産で入院していたので、辛かったです。。すごくお家に帰りたかったし、24時間の点滴もキツかったし、正産期までもつかわからなくて不安だったし、自分の好きなことできないし。。
    えみさんが、元気な赤ちゃんと正産期になってから会えますように󾌾󾬍

    • 7月7日
  • えみ

    えみ

    お互い大変ですね
    旦那に何も無いことを
    ずっと祈るばかりです
    小さい赤ちゃん抱いて
    避難も大変だし、
    土地勘ないとさらに不安ですよね!

    4日から入院になりました(´•̥ ω •̥` *)
    子宮口も開いてたみたいで(´・_・`)
    24時間の点滴ほんとに辛いですよね!
    うちも、今、帰りたくて仕方ありません(´•̥ ω •̥` *)
    赤ちゃんには37週まで耐えてもらいたいです!

    • 7月7日
  • あやか

    あやか


    本当に無事に帰ってきてほしいです󾌹💦
    土地勘ないから、動いて余計危険になるのが怖くて動けずにいます󾍄

    33wから入院して、37wになった日に退院して、3日後に生まれました(笑)
    張りがおさまらなければどんどんキツい点滴になっていったんですけど、副作用がすごかったです( °_° )手の震えとめまい、頭痛が嫌すぎました!
    私がお世話になったところは針の差し替えの日しかお風呂に入れず、それもストレスでした(ㆆ_ㆆ)

    • 7月7日
  • えみ

    えみ

    お互い旦那さん無事でいて欲しいですよね!
    避難するまでの道で何かあるのも嫌ですよね

    うちも、31週からの入院なんで
    37週までほんとに長く感じます笑
    うちは、幸いな事に
    お腹の張りも治まり、副作用は
    手の震えだけですみました!
    ただ、血管が弱いため
    点滴が漏れていろんな所に点滴刺されるので
    それがしんどいです!
    私の所は張りが治まればお風呂大丈夫みたいです!

    • 7月7日
  • あやか

    あやか


    本当にそれだけです󾍄💦
    まだ何も連絡がないので、とりあえず待ってみます!!

    点滴が漏れたあと、パンパンに腫れませんか?私腕がズキズキしてイヤだったの覚えてます(^^;
    私も血管が細い、見えにくいで失敗はされる、すぐ漏れるでそのお気持ちわかります󾌹🌀
    お風呂、気分転換になるのでよかったです󾌾󾬍

    • 7月7日
  • えみ

    えみ

    うちも、全く連絡取れないので
    朝まで連絡取られない覚悟でいます
    ただ、せっかくの誕生日
    一緒に祝いたかったです

    パンパンに腫れてめちゃくちゃ痛いです(´•̥ ω •̥` *)
    早く点滴から解放されたいです笑
    お風呂明日からやっと入れそうです!

    • 7月7日
  • あやか

    あやか


    え、お誕生日なんですか!?😲💦

    ちょっと何かに当たっただけで痛いですからね😅💦
    点滴痕、未だに残ってます(笑)年だから、治りが悪すぎます🤣
    お風呂いいですね♪それくらいしか、楽しみないですからね(笑)

    • 7月7日
  • えみ

    えみ

    そうなんです笑
    誕生日の日に入院&災害でへこみそうです笑
    ただ、一生忘れられない誕生日になりそうですが笑
    旦那と祝う事も許されんのか!ってちょっと腹も立ちます笑

    うちも、しばらく治りそうにないです笑
    お風呂入りたくて仕方ないです!

    • 7月7日
  • あやか

    あやか


    旦那さん、無事でしたか??
    うちは、さっき帰ってきて、着替えてまた出ていきました(^^;
    土砂崩れの写真を見せてくれたのですが、巻き込まれなくて本当によかった。。。としか思うことしかできませんでした(T ^ T)

    でも、この点滴になれると、出産のときにされる点滴なんてきになりもしませんでした(笑)

    • 7月7日
  • えみ

    えみ

    うちの旦那は、朝ちょっとだけLINEきて
    そこからまた、音信不通です笑
    うちも、旦那から写メ送られてきましたが、どこも大変そうです(´・_・`)
    おまけに、お見舞いも
    来られそうになく
    寂しい誕生日になりそうです(´•̥ ω •̥` *)

    うちも、今の点滴が痛いし邪魔だしで笑

    • 7月7日
  • あやか

    あやか


    心配かけまいと、連絡くれたのかもしれませんね󾌼💦
    寂しい分、落ち着いたらかまってほしいですね󾌾󾬍

    右にさしてるとき、ご飯、歯磨き、洗顔等々、不便ですよね(ㆆ_ㆆ)
    寝る時、寝返りも出来ずしんどいですし󾌼💦

    • 7月7日
コットン

土地勘もなく旦那さんも居ないとなるとさぞ不安な夜を過ごされていることでしょう。。
我が家も川が近いので不安で寝れそうにありません(>_<)

我が子を守る為に気を持ち直してこの夜をお互い乗り越えましょうね!

  • あやか

    あやか


    川が近いの、不安すぎますね!!
    県北の湯原ダムが放水を始めたので水位がまた上がりそうで不安です󾌹💦
    実家が、もろに影響をうけるので、そっちの方が今度は心配で(·︿· `)

    今夜はなかなか眠れそうにありませんが、お互いにがんばりましょうね󾌾󾬍

    • 7月7日
  • コットン

    コットン

    おはようございます!
    ひとまず無事に朝が迎えられたようです!あやかさんも大丈夫でしょうか??

    • 7月7日
  • あやか

    あやか


    ひとまず、朝を迎えられました(T ^ T)
    実家の両親は実家で、母方の祖母は避難したみたいです!!
    妹は今日も仕事!仕事先、浸水してるのに。。。無事に着いたみたいで、とりあえず一安心ですが、これからも心配です󾌼💦

    • 7月7日
  • コットン

    コットン

    その後どうですか??
    みなさま無事でしょうか??
    少し雨も落ち着いてきたみたいですが、明日までは警戒した方がいいようですね!

    • 7月7日
  • あやか

    あやか


    その後まで心配していただき、ありがとうございます!
    両親、祖母は無事です!ただ、ちょこちょこ通行止めや土砂崩れ、浸水があるようで、油断できません󾌼󾬎
    真ん中の妹は大阪なのですが、無事です!
    1番下の妹は今日、仕事だったんですが、職場の倉庫?みたいなところがつかったみたいです󾍄🌀
    でも、家族の安否確認ができ、一安心です❣

    • 7月7日
  • コットン

    コットン

    家族の皆様がご無事で安心しました!(^_^)
    あやかさんの不安な気持ちも少しは落ち着きましたでしょうか?

    • 7月8日
  • あやか

    あやか


    土砂崩れはまだまだ油断できませんが、とりあえず安心できました󾌾󾬍
    昨日の夜の「これからなにがあるの!?」という不安な気持ちは落ち着きました!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月8日
  • コットン

    コットン

    雨の心配はひとまず無くなりましたね😊少し気持ちを一休みさせましょう✨

    • 7月8日
  • あやか

    あやか


    今日、買い物にいくとカット野菜や惣菜、スイーツなどがありませんでした!!
    ガソリンも売り切れでした(ㆆ_ㆆ)
    物流がストップしているみたいですΣ(゚ロ゚;)

    • 7月8日
  • コットン

    コットン

    なんと!?(;o;)
    少し落ち着くまでは難しいですかね(;o;)

    • 7月8日
  • あやか

    あやか


    被災された方のことを考えるとこのくらいで。。。という感じですが、びっくりしました(^^;
    実家に14日に帰らないと行けないのですが、どこが通れてどこがダメなのか確認しなくては!!
    ただ、復旧には時間がかかると言われたので、通ったことない道になるかもしれないのでドキドキです(·︿· `)

    • 7月9日
  • コットン

    コットン

    そうですね(;o;)テレビを見る度に同じ岡山なのか?と目を疑う現状です。。
    実家への道のりくれぐれもお気をつけて!安全に帰ってくださいね!

    • 7月9日
  • あやか

    あやか


    高梁の友だちから送られてきた写メ、テレビの映像、、
    本当に同じ岡山県というのが信じられないです。。

    ありがとうございます!!娘ちゃんを連れているのでいつも以上にきをつけて帰ります♪

    • 7月9日
まま

土地勘ないところで非難指示でても焦るだけですよね( ; ; )
うちは転勤族で、夫は朝イチから夜遅くまで仕事…そんな中での非難指示🤨地震のときもでしたが、放送で案内があっても、まずその避難場所がわからないんだよー( ; ; )って感じです(笑)

  • あやか

    あやか


    避難場所、旦那に聞けばよかったとホントに後悔してます󾌹💦
    アパートの車の動きをよく見て行動します(笑)

    • 7月7日
たきさむ

お住まいのゴミステーション等に避難場所掲示されてませんか??私の地域は【避難場所○○中学校】というふうに掲示されてます!雨で外に出れないかもしれませんが、万が一避難しなきゃいけなくなったときに避難場所分からないと不安だと思うので💦

  • あやか

    あやか


    書いてなくて、さっき一瞬戻ってきた旦那に聞いたら山陽ふれあい公園??らしいです!が、ネオポリスで山の上から川が氾濫しそう!と言われている方に近づくのが危険と判断し、とりあえず自宅待機です(^^;

    • 7月7日
n.mama

あやかさんおひさしぶりです😭!
前ちょこっとコメントやり取りさせてもらってました みいです (´;ω;`)

赤磐、私が住むところは避難指示に変わり旦那実家の津山に 避難しました😩この特別警報が出る中 仕事に行きました(笑)

不安ですよね。私も早くアパート帰りたいけど どこもかしこも通行止めで😱

娘ちゃんご出産おめでとうございますっ💓安全なことを祈っています。

  • あやか

    あやか


    こんにちは!!みいさん、大丈夫ですか!?
    吉井川が氾濫しそうだからと、旦那は吉井町に行きずーっと見回りと避難を促してたそうです(ㆆ_ㆆ)

    津山に行ったんですか!県北の方が大変そうですが、大丈夫ですか??(T ^ T)
    臨月なのに。。。お腹の赤ちゃんのこともありさらに心配ですよね󾌹🌀

    • 7月7日