※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の家族と価値観?というか考え方?が違って戸惑います。私としてはあ…

旦那の家族と価値観?というか考え方?が違って戸惑います。私としてはあり得ないです。
少し長くなりますが聞いてください。

うちは義実家から徒歩10分ほどのところに住んでいます。マンションの3階です。義実家は2階建の一軒家です。
何日か前から、今日の夜ご飯を義実家に食べに行くことにはなっていました。車で20分ぐらいのところに住んでいる義兄夫婦も来る予定でした。
しかし今すごい豪雨でうちの近所の大きい川が昨日から氾濫しそうという状況です。
うちは3階ですが、それでも怖いと思っていました。
日中旦那は仕事でいない、その中で娘と2人なにかあると怖いと思い、今日の昼から車で20分ぐらいの実家に避難してきました。実家はマンションの5階で川からも少し距離があり安心です!

そのときに旦那に言われたことが、「夜ご飯どうするか決めといてー」
…行くわけねーだろ!!
なぜわざわざ一番安全なところから一番危険なところに0歳の娘を連れて行かないといけない!

旦那は明日も仕事なのでこっちに来ないで自分の家(マンション)に帰ると言っていたのに、義母から連絡があり実家に帰ったそうで。
避難指示が出てる地域でもあるのになんでそんなに危険なところに行くのだろうと😓一軒家にいるよりマンションの3階にいるほうが絶対安全なのに。
そして自分の家にいたら安心な義兄夫婦もなぜか危険な実家に寄ってくる。

私なら考えられません。集まるのはいいけど、別日にできないのか?
何もなかったからよかったものの、氾濫してたら。

私が重く考えすぎでしょうか?義姉の誕生日会をしたそうで、LINEで動画や写真が送られてきましたが、いない私がいけないみたいな感じに思えてきました💦

みなさんならどう思いますか?

コメント

れおれな

危機感がないんですかね?私がママちゃんさんでも同じ意見ですね。これだけテレビで大雨のニュースやってるのに、どうしても今日じゃなきゃダメなんですかね?何かあってからじゃおそいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    危機感無さすぎですよね。あとから後悔しても知らんぞって感じです。状況考えてほしいです😣

    • 7月7日
せしり

私でも行きませんよ🙄
こんな日に何考えてるんだって激おこですよ笑
正しい判断だったと思います

  • ママリ

    ママリ

    よかったです!ほんと私一人だけ激おこです💦
    娘連れて行かなくてよかったと思ってます!

    • 7月7日
えがちゃん

ぜっったい行きません!!
むしろ避難するべきときに誕生日会ができる神経を疑ってしまいます。
口悪くてすいません😣

  • ママリ

    ママリ

    私も疑ってます。お酒呑んでケーキ食べてワイワイと…。私は今実家でそんな気持ちにはなれないぐらいニュース見まくってるのに😓

    • 7月7日
deleted user

義実家普通にあり得ないです。
揃いも揃って馬鹿なのかなって思っちゃいました(´・_・`)すみません

  • ママリ

    ママリ

    ありえないですよね。前々からなんか考え違うなーと思ってたけど、さすがに今回はおかしいと思いました💦私からしたらバカだと思います!

    • 7月7日
T✴︎Y

うちは実家の方から、今週は来ないでよーと私達に連絡ありました。
義実家の方々がありえないと思います。。。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!それが普通だと思います💦この状況で呼ぶのはやっぱりおかしい…。

    • 7月7日
きらきら☆

もし何かあったときに娘さんを巻き込んだら後悔してもしきれないですし、ママちゃんさんの考えはおかしくないと思います。
実際、今回の雨が原因で亡くなってる方もいますし、自然災害は怖いです。
気にすることないですよ👍

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!自分だけならともかく、娘が巻き込まれたら後悔しかないですもんね😣
    行かなくてよかったです!自然災害バカにしたらダメですよね!!

    • 7月7日
ちぇっろ

こんな時に誕生日会って(笑)
パーティーピーポーなんですね(笑)
行くわけないです♡
そんな義理実家でお疲れ様です💦

  • ママリ

    ママリ

    いい歳してパーティーピーポーとかやめてほしいです😂
    優しいから嫌いじゃないけど…でもなんか私が育った環境と違うので、は?と思うことが多くて😣

    • 7月7日