※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむさん
子育て・グッズ

お子さんのごはん用意が大変で、おやつは避けたいですが、どうしたら機嫌を取れるでしょうか?

働くお母さん方に質問です。
仕事終わり保育園お迎え行って、帰ってごはんの準備して…ってとっっっても大変ですよね?
その間、お子さんどうしてますか?

ちなみに、作り置きや冷凍は性格上できなくって、その日に何か新しくつくるようにしてます。いつも子どものごはん用意するだけで力尽きます、というか子どもの機嫌が限界に。
お腹減ってるし甘えたいし…だと思います。おやつ的なの与えれば待っててくれるんですが、ごはん食べなくなっちゃうんで、おやつはなるべく避けたくて…

どうしたら機嫌もってくれるでしょうか???

コメント

ぽぽちゃん♡

まだ1歳ですし、おもちゃで遊ぶの飽きたらおんぶはどうですか⁇甘えたいのであればしばらくおんぶで乗り切れますょ^ ^
あとは出勤前に下ごしらえしておくことですかね、とりあえず1人目の時はそれで乗り切ってました。

• ぽむさん

ぽむさん

そっか、まだおんぶでもいけますかね!?それ試してなかったです。今度やってみます。あとは下ごしらえ…できそうな日はやります!
    ありがとうございます😋💕

• 7月7日
あむむぅ

前日の夜もしくは朝に下ごしらえまで準備しといて
帰ってきたら炒めるだけ、煮るだけ、合えるだけ、はダメですか??
友人はそうしてます。 
私は作り置きプラスその日作れる料理もしくはアレンジして対応してます☺

• ぽむさん

ぽむさん

やっぱり下ごしらえしておくと帰ってからが違いますよねぇ。余裕ある日はやっとこうと思います!
    作り置きプラスその日作れるもの作るなんて…偉すぎます〜、憧れます。私にはできません😭

• 7月7日
まりも

いつも18時頃仕事から帰宅してます😖
息子も保育園から帰りお腹が空いているので、パンやチーズ、牛乳など、手づかみ食べや1人で食べたり飲めたりするものを渡しておいてご飯を作っています。
旦那が早く帰ってくる日は先にお風呂に入ってもらってその間に子どもの分だけ作ったりしてますが…
毎日戦争です😂😂

• ぽむさん

ぽむさん

毎日戦争、わかります。。笑 日々お互いおつかれさまです!!
    チーズやパンは手軽に食べられてよさそうですね🧀うちでも用意してみようかな。

• 7月7日
ミッチー

下拵えだけでもしておいたらいいのではないですか?
私は、前日寝落ちしてなかなか作り置きとかしてないんですけど、野菜切っておいたり、お肉お魚に下味つけておくだけでも楽になりますよー。

あと、お子さんの分は、おやつではなくて、手づかみとかで食事代わりになるような、食べやすいものを与えるとかはどうでしょう?

• ぽむさん

ぽむさん

野菜切る、下味つけるだけでもたしかにはかどりますもんね!できそうな日はやってみます!
    手づかみメニュー、用意しておくとよさそうですね。ありがとうございます😋💕

• 7月7日
ままりん💎💙

うちは仕事が4時間とかで
終わるので仕事終わって買い物する
時はして帰って昼ごはん食べて
晩御飯作ってます(^O^;)
下ごしらえの日もあれば完成まで
行く事もありますがメニュー全て
完成しませんね(; ꒪ㅿ꒪)
もう〜バタバタして作り終わると
お迎えなのでヘトヘトですよ😅

うちはYouTube見て待ってて
くれますがお腹の減り限界になると
ぐずぐず言い出すので仕上げで
急いで作ってます(^O^;)

あたしも作り置きしない派です😅
どうしてもお腹空くと最近は
バナナ食べて待っててくれますよ♡

• ぽむさん

ぽむさん

毎日おつかれさまです!
    バナナ🍌いいですね!栄養もあるし持って食べれるしちょうどよさそう!まねしてみます。ありがとうございます😋💕

• 7月7日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ありがとうございます😁
    そうでしょう(♡´꒳`♡)
    果物の中で1番好きですね💞
    いえいえ\(◡̈)/

• 7月7日