※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

帝王切開から4ヶ月経ち、雨の日に傷が痛むことがあります。皆さんはいつまで痛みましたか?心配ならどの科を受診すべきでしょうか。

帝王切開してから4ヶ月。
傷の盛り上がりもだいぶ薄くなってきて、ようやく妊婦じゃなくなったんだと思えるようになってきたのですが、どうも雨が降ると傷の辺りがジリジリと痛みます。。。
皆さん、いつごろまで痛みましたか?
心配な場合は何科を受診すべきでしょうか。
(里帰り出産なので産んだ病院はすぐにはかかれません。産む前に通っていた産婦人科はお産を取り扱っていません。)

コメント

☺︎♡

産後7ヶ月経ちますが、私はまだミミズ腫れのような感じで赤く盛り上がってます😅❗️
雨の日チクチク?痛みますよね😅
雨じゃなくてもたまにチクチクします‼︎
傷の周りが痒くなったりもします😅

心配でしたが、最近ではもう消えないのかなと開き直って病院行った方が良いかな?とか考えなくなりました😂💦

回答になってなくてすみません😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます。

私も痒いのもあります、7ヶ月経ってても痒いし痛いのですね😱
    傷の場所柄、人前でポリポリかきむしる訳にもいかず😂

そのうち気にならなくなるのを信じて待ちます😅

• 7月6日
ぴーちゃん

妹も四月に帝王切開してますが、冷える日雨の日は痛むと言っていました。
私も膝を学生時代スポーツで手術してますが、いまでも冷えたりすると痛みます💦
おそらく縫うくらいの大きな傷って完治はないのかなぁと思っていました😅
私の母も兄を産む時に切ってますが、まだ痛むときあるそうです😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ご回答ありがとうございます。同じHNですね!

確かに既に古傷の痛みなのかもしれません。。。
    お母様でも痛むとは、、、😨
    あまり完治を期待しないようにします😭

• 7月6日
とんとん

雨の日や、生理の直前、排卵あたりで傷口痛みます(*´Д`*)
帝王切開で産む前までは排卵痛とかもなかったんですけど、今はそのタイミングで傷口痛みます…。
そんなもんかと思ってたので、受診してません…💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ご回答に気がつくのが遅くなってしまいました、すみません。
    結構な頻度で痛んでいらっしゃるようですね😢
    少しでも楽になるとよいですが、、、。

• 7月17日