※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

16週目に入り、つわりは落ち着いてきたがお腹がチクチク痛む。検診は月曜日で仕事を休んでいる。不安だが赤ちゃんは元気。昨日から腹帯を着用。不妊治療を経ての待望の赤ちゃん。この痛みは大丈夫でしょうか?

7月4日から16週目に入りました。
つわりは落ち着いてきたのですがずーっとお腹がチクチク痛みます。
痛みが出始めたのは16週目に入った当日です。
次の検診は月曜日なんですが仕事は今週お休みをいただいてます。
赤ちゃんが元気なことを信じていますが痛みがずっと続いているのですごく不安です。
ちなみに腹帯は昨日から着けています。
不妊治療を経て待望の赤ちゃんです。
この痛みは大丈夫でしょうか?

コメント

望結ママ

初めまして♪お腹の大きくなる皮膚の痛みじゃないでしょうか?(^^)私も今18週ですが、チクチクよくします♪

• あーや

あーや

回答ありがとうございます。
    初めてということもありどうしても神経質になってしまって・・・
    痛む場所は恥骨とお臍の中間辺りなのでお腹が大きくなってきてるということですかね?
    回答を聞いて安心しました。
    一応検診までは安静にしています!

• 7月6日
あずき

私も、ピキーンというか…ツーンとした痛みが定期的に続くことがあります💡心配になりますが、子宮が大きくなる痛みだと思っています💦
ちなみに私も不妊治療で授かりました😊

• あーや

あーや

初めまして。回答ありがとうございます。
    子宮が大きくなることで痛みも出るんですね!
    不妊治療を経てだとどうしても神経質になってしまいますよね(>_<)

• 7月7日