※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧乃
家族・旦那

愚痴です。吐き出させて下さい(._.)妊娠中に出産したら遊びにも中々行け…

愚痴です。吐き出させて下さい(._.)

妊娠中に出産したら遊びにも中々行けないからと、私を家に残して一人で遊びに行ってた旦那。
それに関しては過ぎた事だからまあ良いとして、出産して1ヶ月は産褥期だから趣味等での外出は控えてと正産期に約束した筈なのに、来週月曜日に1ヶ月健診…出産してから旦那が趣味で出掛けた回数10回以上…出掛ける度に約束したよね?と言ってもとぼけたり拗ねたりしてうやむやにする…約束なんて意味ないんだね。

出産した次の週から夜勤になって、殆どワンオペ。
唯一お風呂だけは俺の仕事だとやってくれるのはありがたいと思ってるけど、疲れた、マッサージしてくれと言われる度に私がやるからいいと言いたくなる。
産後でボロボロの体なのだと何度説明しても意味なし。

いくら口で伝えても結局忘れられて、再度確認して自分の都合の悪い内容だと逆ギレする。
いつまでも子どもみたいだと困ると言えば、俺はいつまでも子どものままだと答える…このやり取り何回したっけな…。

今週の土曜日、会社の人に出産してから結構経つし遊びに行こうと誘われて嫁に確認してみますって言ったらしいんだけど、妊娠してから遊びに誘われる度に私に確認をって言って、私が行かないでと言って行かなかった事殆どないよね?
家族より自分の趣味優先してるってたぶん分かってないんだろうな…、まあそれ言ったらじゃあ行かなければいいんだろってキレるんだろうけどね。

まとまりなくてすみません💦
長々と失礼しましたm(_ _)m

コメント

miii

腹たちますよね。
期待してるからなのか?
まぁ、期待しますし、
求めちゃいますよね。
だからこそ余計腹が立つ。

向こうからしたら
別に俺が居ても、、みたいな
感覚なんでしょうけど、
そーゆー問題じゃないし、
いらなかったら
こちらとしても、どうぞ、
遊びに行ってください。と
なりますよね!!!!💢

• 牧乃

牧乃

本当、そう言う問題じゃないですよね…😅

期待してるんですかね…💦
    初めての育児で頼れるのが旦那だけなのでそうかもしれません💦
    期待しなければこんな思いしなくてすむなかな…😢

• 7月6日
ちぴちゃん

すいません…呆れてしまいますね😭
口でわからないのなら一回、何も言わずに突然実家に帰るとかどうですか?💦

• 牧乃

牧乃

本当、呆れますよね😢
    今、私の実家に祖母と旦那と赤ちゃんの四人で住んでいるんです💦
    祖母は80過ぎで口は出すけど手は出さないって感じなので、旦那しか頼れないんです😰

• 7月6日
ぽぽぽ

いつまでも子供のまま…なら、子供らしく可愛くしてろ!ついでに義務教育からやり直してこい!自分で生んだ覚えのない毛穴開いて脂出たオッサンに子供のままとか言われても、「コイツバカナノ?」くらいにしか思えねぇんじゃー!(*`Д´)ノ!!!
て、感じです🤔

• 牧乃

牧乃

本当、子どもなら可愛くしてて欲しいです😅
    コイツバカナノ?って毎回思ってます(゜゜)

• 7月6日
mi★

なんか旦那さん子どもすぎて大変ですね😅💦

体調悪いから実家に帰りますと置き手紙してみてはどうでしょうか?
父親の自覚をもっと持ってほしいですよね😡

• 牧乃

牧乃

大きな長男がいるみたいで本当に困ります😥
    今、私の実家に祖母と旦那と赤ちゃんの四人で住んでるんです💦
    実家に帰らせていただきますって言いたいんですけどね😰

本当に、自覚を持って欲しいです…。
    最近旦那にたいしてのストレスがヤバくて…😢

• 7月6日
みーママ

分かります!!私の旦那も同じです(。-_-。)
最初は、父親の自覚なんてすぐに目覚めないし仕方ないか〜ぐらいに思ってましたが上の子は、もう3歳半…未だに趣味優先。何度言っても聞かないし、喧嘩になって子供達に悪影響なので諦めました!
今日も同じ趣味の後輩の家にお泊りです(°_°)呆れる…
旦那のことでイライラしてる時間が勿体無いので、朝ごはん子供達だけの分で楽チンだわ〜くらいポジティブに考えてます!笑