※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

コープ共済の保険について質問です。入っている保険と月額支払い額、良かった点が知りたいです。入る前に家訪問などの説明はありますか?

コープ共済の保険に入ってる方 教えてください!

なんの保険に入っていて、だいたい毎月どれくらいの支払いですか??
入っていてよかった〰!ってエピソードがあれば教えてください☺️

また、入る前に説明を受けるのは 家に来てもらえたりしますか??

コメント

なー

なんの保険か名前は忘れましたが、保険者が物とか壊した時の保証とケガや入院した時の保証のやつに入ってます!
月1000円か家族は100円とかそんなんだったような、、、(定かではないですがすごく高いと思ったことはなかったです)。
息子がアレルギーで1日入院したときにもお金おりました!
入るときには生協の人が説明してくれました!

もえ

月々2000円で10年以上入ってます!
他の保険の人に保険証見せると、うちに入らずこのままの方が内容に対して値段もいいからと言われました(*˙ᵕ˙ *)
説明はたぶん来てくれると思いますよ!

さくら

私の話ですが、
助け合い

あいぷらす
に加入してます😌✨
月々の支払いはふたつ合わせて3500円程度です!

保険が降りるのがめちゃくちゃ早いです!
電話して手続きをしたら本当にすぐ入ってきます!
あと、入院費用やお見舞金なども厚かったです✨

手首の手術と、昨年ヘルパンギーナと手足口病同時に発症して入院をしました!
手首の手術は一年半程前なので本当に覚えておらず申し訳ないですが💦
ヘルパンギーナと手足口病の時は7日入院で+になるくらい2つから降りたのを覚えています!

ほかの保険を経験したことがないからかも知れませんが、3500円払ってるだけで、こんなにも手早く保険金をたくさん下ろして貰えることにとても助かり感動しました😭😭(笑)

さんぴん茶

あいぷらすとL3000?に入ってて毎月3500円ぐらいです。
原因不明でギランバレーという珍しい病気で3ヶ月入院したときに入院費以上に返ってきたので助かりました💦大部屋だったので。個室だったら足りなかったと思いますが💦

ママ

コープの人自宅まで来てくれます😃

私は母がジュニア1000円に入ってくれてて、大人になっても女性用のやつで2000円くらいのやつを継続して入れてくれてました。私は20代前半で子宮筋腫と言われて自分で入った保険ではカバーできませんでしたが、コープがあったお陰で手術を負担なく受けることができました。もう完治してから3年以上経ったので辞めようかとは思ってますが😜

自分が母に感謝してるので、子どもも何も診断されてないうちにジュニア:1000円と終身医療:約1000円に入れてます。 今は幸い「よかった」と思うことはありませんが、将来子どもが安く生命保険を続けられるように入ってます。掛け捨てなので、大人になって続けるかは本人に任せようと思ってます😌

まる

子供が月1000円のあいぷらすに入ってます。
産まれてすぐ入りましたが、病気での入院手術は約2ヶ月後以降しか適応されず、、。
生後3週間でまさかの入院手術だったので残念でした(TT)
早めに入ることをお勧めします!

しょうくんママ

息子が月1000円のたすけあいに入ってます。あと、+140円の個人賠償責任保険にも入ってます。

入ってて良かったー!エピソードですが、保険を契約したのは今年の2月だったのですが、3月に息子がRSウイルスで1週間入院し、契約後1ヶ月で早速保険のお世話になりました😂

子供は医療費無料だし、正直「契約する必要あるかなー?」なんて思いながら、生協の方に勧められて契約したのですが、
息子が入院すると、食費など色々想定外の出費があるので、保険が下りて良かったなーと思っています☺

ゆいやま⛄️🖤💙

独身時代からあいぷらすとたすけあいのL2000コース、個人賠償責任保険に入ってます😊
結婚して、先進医療特約にも加入しました。

独身時代に仕事中に足首を骨折してしまい労災認定されたのですが、ダメもとで問い合わせたところお金がおりました😊
しかも問い合わせから入金まで10日もかからず、対応も丁寧でしたので、子どもが生まれたら子どもの分も加入したいと思っています⋈*。゚