※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
その他の疑問

娘が、ファミレスで出る鉄板を触って薬指の裏を火傷しました😭冷やしたん…

娘が、ファミレスで出る鉄板を触って薬指の裏を火傷しました😭冷やしたんですが、指の腹全体が水膨れみたいになっています。オロナインやオリーブオイルを塗っていますが、見てると痛々しいです...。本人は何事もなく過ごしていますが、このままでも大丈夫なのでしょうか...😢

コメント

うちもこの前、200度のアイロンを誤って触ってしまい😭水ぶくれになり痛々しい状況になりました💦一応、ドラックストアにも行きましたが、何も買わずに帰って、結局なにも処置してませんが、すぐ治りましたよ🙂

• おこめ

おこめ

そうでしたか😢!皮膚が薄い分、余計に酷くなるのかなと思っていたんですが...もう少し様子見てみます😭

• 7月6日
ゆり

明日、病院に行った方がいいと思います。水ぶくれが破れると菌が入ったりするので、その時に塗る薬とか貰っておくと安心ですよ(*´꒳`*)

• おこめ

おこめ

たしかに、破れたら大変ですよね...😢ありがとうございます!

• 7月6日

火傷は病院行って
処置してもらった方がいいですよー!
治りも早いし不安もなくなるし!

• おこめ

おこめ

たしかに、不安なのはずっとあります😭探してみます!ありがとうございます!

• 7月6日
やまちゃん

私も昔息子が赤ちゃんの時に焼肉屋のチヂミの鉄板でちょっと火傷して帰りに薬局で薬を買って塗り、次の日に皮膚科に行ったら何で救急に行ってないの?ってめっちゃ怒られました😨
大雨ですが行けそうなら病院に行った方がいいと思います💦

• おこめ

おこめ

そうなんですね...やっぱ連れていくべきですね😭ありがとうございます!

• 7月6日
ぴこりーな

うちも最近下の子が火傷しました。
熱々の離乳食に親指を突っ込んで、指の腹が水ぶくれ出来ました。
破れないように絆創膏をして一応受診しましたが、消毒して終わりでした。
水ぶくれは破れないように絆創膏などを貼って保護すれば大丈夫だそうです。
そのうち破れちゃうだろうけど、もし化膿したり腫れたりしてきたらまた来てねと言われました。
結構3日後くらいに破れて、その時にはほぼ下の皮膚も出来上がっておりあっという間に治っちゃいましたよー。