※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんをスーパーなどに連れて行くのは、や…

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんをスーパーなどに連れて行くのは、やっぱ控えた方がいいですかね😰💦

コメント

まいちゃん☆

私は連れていっていましたよ☺

今は菌が流行る季節でもないですし、
1ヶ月すぎていれば大丈夫だと思います😉

♡

毎日はさすがに疲れるかと思いますが、最低限の必要な買い物は大丈夫ですよ!

けい

どうしてものときは、開店直後とか人が少ないときに、さっと済ませました。

ままり

距離や移動手段によるかもです。
徒歩5分とか車で5~10分とかなら、必要なものだけサッと買って帰る程度なら毎日じゃなければ大丈夫だと思います。

K❥t

私も連れてってますね😅💦
頭の中で必要なものをリストアップして最短で出てきます!✨

はっち

生後1ヶ月なら、私は長時間でなければスーパーなどお買い物に一緒に外出してました😊
土、日の人が多いときは、控えてますが、平日の夕方までなら、スーパーや、外出してました!
旦那が平日が仕事が休みっていうのもあるかもですが…笑笑
自分の体調がよければですが!
おひさま浴びたいし、助産師さんなどに聞くと赤ちゃんが元気だったらお外にちょっとずつ出した方が、大人と生活リズムがあってくるから良いよ〜と言われたのもあります😌
2人目を授かったら、1人目の子供の買い物とか保育園の送り迎えとか、2人目の子を連れて行かなければならない状況で、結構早いうちから外出するようになるからあんまり気にしなくても良いかもね〜とも!
でも、正解とは言えないので申し訳ないです😓
長文になり申し訳ないです😣色んな意見を聞いてみてからでも遅くはないかと😄

とらきち☆

控えられたら…ですね。

長時間でなかったら、大丈夫だと思いますが一人目の私は3ヶ月までビクビクしてました…(笑)

今なら連れていきます😅

1ヶ月検診終わったら、普通に近くのスーパーに毎日買い物に行ってました🎵雨の日や暑い時間帯は避けましたが。2ヶ月で保育園見学にも連れ出してましたし💦

まい

私はイオン・ドラモリとか連れて行ってました🎶✨
生後1ヶ月が2月で、
インフル流行の時期💦
週末の夜、主人と一緒に行ってました‼️
お客さんもある程度減ってるし💕

私はあまり気にしないタイプなので
赤ちゃんの初めての外出は...
生後25日くらいで祖母のお葬式😭💦
しかも!いとこインフル💔
インフルの家族はマスクして
ちょっと距離おきました💦
1月なので、やっぱりインフル流行中😱

今の時期なら
そんなに心配しなくても
大丈夫かな⁉️とは思います☺️💓

くま

私けっこう連れて行ってます( ¨̮ )
今の時期だと暑さが心配なので対策はしっかりしなきゃですけどね*

ミルキー

2人目だし、里帰りしなかったので、新生児の時から2〜3日に1回は、買い出しに連れて行ってました。

risusu

私は、スーパー行ってます。
暑いので、朝か夕方にしてますが。
抱っこ紐の揺れがよいのか?
寝てくれるし、お家帰ってきてからもそのまま抱っこしたままだったり。