※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファニーアン
家族・旦那

小中高と、大人しくて言い返せなかったのでひどいことをされたり言われ…

小中高と、大人しくて言い返せなかったのでひどいことをされたり言われたり、仲間はずれ・物を盗まれたりしてました。

がんばって勉強して大学に行ってから、びっくりするくらい周りの人が優しくて天国だと思いました。毎日楽しくて、社会人になってもあの時のイジメよりひどい目に合うことは全くなく、東京に骨を埋める覚悟で地元にもほとんど帰らず、地元にいた中途半端な友達とも縁を切りました。

それなのに今また地元に戻ってくることになってしまい、毎日嫌で嫌で、、悲しくて仕方ありません。しかも、主人がこっちで家を勝手に購入を決めて、間も無く新築が建つのですが私は全然楽しみではないです。

これってわがままなのでしょうか?主人は、転勤族だったのですが、私の地元県が住みやすいと思ったのかそこを最終目的地にして今後は転勤もなくなってしまいました。
心なしか、思い込みなのかここの人はみんな感じが悪く思えてきます。

子供はまだ3歳。シングルで育てる勇気もないです。。でも、このままだとあの時イジメをしてきた奴らと同じ県に住んでいるのが嫌なんです。あの時のことをフラッシュバックでたまに思い出しますが、辛いです。

どなたかアドバイスいただきたいです。。

コメント

はじめてのママリ

今から新築の家は検討し直せない状況なんでしょうか😣旦那さんにご相談はされましたか??

• ティファニーアン

ティファニーアン

相談しました。でも、イマイチ理由がわからないのと、主人は昔のことは気にしない人なので言ったところで理解しめくれないと思います。。

ありがとうございます😭

• 7月6日
nana

同じような環境で、地元から大学の時に、東京に行きました。
私も地元にいた中途半端な友達とは完全に縁を切りましたし、実家には帰るつもりもありません。

多少状況は違うかもしれませんが、私も去年、地元と同じ県に帰って来ました。
ティファニーアンさんは地元県で、市とかも同じところに帰って来たのでしょうか?

私は去年違う市に住み出して、今年からは実家に近い方の市に転居しました。
旦那の転勤で引っ越してきましたが、正直実家が近くなり、もしかしたら自分の子供が、昔の自分を知る人の子と同じ学校になったりするかもしれないと思うと、正直気が気じゃないです。
地域柄が良くないので、子供も同じことにならないか不安な時もあります。

旦那さんには、不安なことを話したりされてませんか?
旦那さんに話せたら、少しは気楽かなと思ったのですが...。

もう新築は決定ですか?💦
せめて違う市にするとかしてもらえたら、気持ちも多少変わるかもしれないと思いますが、難しいですかね💦

• ティファニーアン

ティファニーアン

ありがとうございます😭
    市は違います!もしそこに戻ったら、小さな町なので絶対知り合いに会うので💧

そうなんです!私も子供が同じことにならないか心配で..私をイジメていた奴らの子孫がいる町なので💦

本当、新築だけなんとかやめてほしいんです。でも主人ははりきっていて、、東京だって嫌な奴はいるやろ!ってきいてくれません。

地元嫌ですよね..

• 7月6日
  • nana

nana

うちも実家があるとこは超田舎で、出歩いたら同級生にあって陰口される...なんてこと日常茶飯事みたいな地域です💦しんどいですよね...

市は結構離れてますか><?
    ほんとに心配になりますよね...
    ママ友としての関わりになんてなったらどうかなりそうです😓

旦那さん聞いてくれないときついですね💦
    うちの旦那もそういうこというタイプですが...男性ってわからないんですかね...

実家も苦手なので嫌な気持ちはほんとわかります!いつか旦那が県外に転勤してくれないかと本気で思ってます😞

• 7月6日
まーりん

子供の頃のイジメがあると思い出したりもするし、人間不信にもなりますよね🤢💦
旦那さんも勝手に決めずに一言相談してほしかったですね😰

• ティファニーアン

ティファニーアン

ありがとうございます😢そうなんです!そのせいで、自分にも自信持てない10代を過ごしたし、人間不信でした。
    本当勝手なんです。お金があったら出て行ってます👎🏻

• 7月6日